Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

やる気のない日の ご飯は 不味い

 

   こんばんは

 

昨日は、

ジムから帰り、

又々、

夫が 指示を無視していた。

 

気を利かせたつもりでも、

かえって 手のかかることをしてくれる。

 

疲れて 体調も今ひとつ。

 

急遽 、

作ったおいなりさんは、

ワタクシの口の中へ。

 

夕飯は、

自分で作って下さいね、

と。

 

毎日の 食事作りも、

嫌になる時がある。

 

子供だって、

みんなが 好きな訳ではない。

 

ワタクシにとって、

二人の息子の 子育てにも、

家事も、

仕事も、

人生の殆どが、

能力以上を、

求められた気がしている。

 

もう 高齢者。

 

本音だけで 生きたい。

 

夫とか、

長男とか見てると、

そんなんで 良いんだ?

と 思う。

 

てな事で、

昨日は 糖質ばかり(笑)

 

本日、

パンの耳まで入る、

ホットサンドメーカーで、

初めて作って、

 

f:id:Michelmama:20180905222758j:plain

 

焦げました。

チーズも 溶けてないし〜

 

ビタントニオの ホットサンドメーカーにすればよかった。

後始末が ちと 面倒い。

耳も残るし。

 

ルタオの 食パンは、

糖分が多く 甘いので 焦げやすいのもある。

でもねお味は 苦味もなく、

香ばしく 美味しく頂きました。

半分は 夫の口へ。

 

f:id:Michelmama:20180905223250j:plain

 

代わり映えのしない 夕飯。

切れてるけど、

鰻の佃煮胡瓜添え。

湯葉入り豆腐は、

ワタクシと  Michel の 大好物。

そのままで 充分美味しいし。

 

K 屋さんのお出し、

ワタクシには 塩気が 強くて、

喉が乾く。

もう少しで 完食。

リピートは 無いかな。

 

今日も 味噌はほとんど入らないが、

豚汁が 塩辛い。

野菜を 下茹でするので、

旨味も 甘味も 逃げるし💨

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271