Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

昭和な デザート

 

  おはようございます😃

 

今日も 静かで 爽やかな朝です。

暑くなりそうなので、

杏仁豆腐を作りました。

今時の トロトロ コッテリが苦手で、

此方の 素 を 愛用。

 

菱形に切られ、

サッパリシロップに 真っ赤なチェリーの添え物🍒

此れも昭和タイプが 好みです。

プリンもほろ苦 カラメルシロップの、

サッパリ固め 昭和タイプが 好みです。

 

此れも なかなか お目にかかれなくて、

残念ですが、

さほどプリンにも魅力を 感じなくなりましたので、

作らなくなりました。

 

f:id:Michelmama:20180603093013j:plain
f:id:Michelmama:20180603093118j:plain

 

そして、此方の ハリオさんの器。

思い切って 買って大正解。

密閉性には 欠けますが、

小鉢 感覚で しまう暇無し。

 もうひと組買うか 検討中です。

 

因みに 他の器 ウェルチの オマケ。

グラスは 処分しましたが、

使い勝手が良くて 割れるの待ち(笑)

 

それにしても、

おいしい 茉莉花茶を 出してくれる、

中華料理屋さんも っへりましたね。

何処も 烏龍茶。

 

此れも昭和タイプ?

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271