Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

ブログテーマ

 

半年程、皆さまのブログを読ませて頂き、

読書とは違う学びがありました。

きっかけは、断捨離ブログ 筆子ジャーナル。

本から入り、ブログへ。

 

ヤマシタさんも、コンドウさんも、

ワタクシの重〜い腰を、上げてはくれませんでした。

昨年12月、45Lゴミ袋100余、

食器ミカン箱10K用10箱くらい、

本、同じくミカン箱30箱くらい。

正確な冊数は不明。

記録に残しておきませんでしたが、

まだまだ汚部屋が、雑然とした部屋になっただけ。

モチベーションが保てません。

 

断捨離報告も、してみたいのですが、

写真がポンコツで、上手く撮れません。

 

ただ、物が少ないと、探し物が減り、家事が楽になりました。

さて、今月もあと10日。

当地の明日の最高気温は、30度の予想です。

 

昨日、今日、夏を迎える準備をしました。

 

今年は、強烈な柔軟剤の香りを放っていた、

ご近所さんが引っ越されたので、

思い切り窓を開けて、風を感じています。

 

隣が競馬場なので、お馬さんの匂いがしますけどね。

ただ今、開催中です。

Michel が、散歩の途中で、匂いを不思議がります。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271