Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝早起き

おはようございます 昨晩 早く寝たので、 丁度 6時間で 目が覚めた。 目覚ましのいらない生活だ。 母が、 目覚ましなんて要らないと言っていた。 今頃の季節は、 朝飯前の 農作業で、 夜明けとともに 起きていた。 必然的に 夜は 早い。 宵っ張りの 朝寝坊…

御礼申し上げます

こんにちは どうしたのかなぁ⁈ ハテナの アクセス数が、 1日で 一週間分くらいになってる! ブログ村では、 たま〜に 10ポイントが付くぐらいなので、 ランキングに 参加はしてるが、 書くことの 楽しさ 優先。 訪問いただいている方々に 感謝です。 あま…

灼熱

おはようございます 昨日の 久し振りのラウンドで、 何時もの様に、 全身筋肉痛。 運動が 嫌いなのは、 これ… 両足の 指10本まで 隈無く。 今も、 右手の小指側が 腋の下まで痛い。 使った筋肉が その日のうちに痛む。 ただ、 手術後は、 ありがたいことに…

ゴルフ

こんにちは 朝8時半ごろ。 梅雨は 明けた! ラフの酷さに ギブアップ。 練習 ラウンドに 徹した。 レギュラーティー は 前の方だし、 ピンの位置も 簡単なのは、 暑さ対策だろう。 前の組み が スロー プレーで、 スルー 2人で 四時間半。 疲れたよ〜 スウ…

ゴルフ

おばんです🌛 久々の ラウンド。 暑さに 負けそう‼︎ 午前中とはいえ、 32℃まで上がるらしい。 ホームコースとはいえ、 グリーンの 速さ次第。 最近遅い。 ラフは 深いし。 18ホール 無事ホールアウトするのみ…

あー夏休み

おはようございます 昨日の花火1階から。 2階だともう少し綺麗に見える。 人混みに行かなくてもねぇ。 写真酷過ぎ 今年は 蜻蛉ちゃんが飛んでいる。 寒かったので 秋と勘違い??? それとも 環境が 少し良くなった??? 蝉は 少ない。 ワタクシはまだ 鳴…

カーデニング?

おはようございます 夫 ヤット 観に行けた。 10時ごろまでは 降らないらしい。 この 蒸し暑い中、 ご苦労な事だ。 夜には 花火を 観に行くようだし! 付き合っていると、 またまた 倒れそうだ。 クワバラクワバラ。 バジル の花が咲き、 ミントは ボロボロ…

取って置き

おばんです🌛 太郎さんにだけピントが合ってる。 石垣さん おめでとう🎊 これからもずっと応援させていただきます。 メロリンキュー を知らない BBA。

小法師

こんにちは 今日と 明日、 近くの 球技場で、 オリンピック代表選手達の、 公開練習があり、 夫 見学の 予定だった。 しかしながら、 物産館で 個数限定の お菓子売り出しに、 付き合わされて、 断念。 起き上がり小法師の 形の あんこ玉(笑) 現地でしか 手…

服薬 増加(泣)

おばんです 膵臓にも 問題あり⁈ 十二指腸 潰瘍 だものねぇ… 穿孔 までしちゃったものねぇ… 自分自身が 思った以上に、 おおごとだったって事⁈ 病院に スタバ が 入っている。 夫が 我慢せずに 好きな物食べろというから。 レモンシードスコーン 思い出して …

ラフィアの帽子

おはようございます 願いが叶って 抜ける様な青空。 梅雨は 明けたっぽいね! 朝から 野菜の茹でこぼしをして、 Michael の 散歩に 行って、 これから 新生姜 を漬けて、 午後には レッスン 受けてと、 晴れて ☀️ いると ⤴️⤴️⤴️ この帽子襟足までカバーして…

愚痴

おばんです 梅雨の晴れ間が 見られない。 不順な天気と 凶悪犯罪は、 リンクするらしい。 これ以上 無意味に 人の命が、 失われない事を 祈る。 地獄の沙汰も金次第と 言うが、 こうも 物の値段が 上がっては、 この世の沙汰では無いと思う。 2日ほど 出か…

たった1票

おはようございます ワタクシの中で 盛り上がった参院選も、 結果が出た。 何だか不完全燃焼だが、 応援した甲斐も 有った。 〇〇 〇〇さん‼️ 次は 絶対 ボランティアに行くので、 まっててね。 あの 熱気を、 きっと きっと 大きなウネリにしなければ! 夫…

梅雨 だねぇ

こんにちは 今日も 鈍色の空が 広がっている。 聞いて欲しいほどの 大イビキ。 ワタクシも 眠い 思考停止で 頭痛がする。 晴れたら 地獄の釜の蓋が開いた様な、 灼熱の日々だ〜 それもヤダよ! 素麺て 塩っぱい! 血圧の高い方は、 乾麺は やめた方が良いか…

辛〜幸へ

おはようございますおはようございます😃 ある方の ブログで こんなのを見つけた。 高校生が 描いたらしい。 素晴らしい 感性だと思う。

ストレス

おばんです 21日は 投票日です。 66年生きてきて、 選挙は 何回言ったのだろう? せいぜい50階にも満たないが、 棄権してしまったのは、 1回だけ。 俗に言う 無党派である。 支持した人の 当選確率は 低い。 昨日だったら、 絶対 新橋に 行っていた。 …

チーズノア

こんにちは 今朝は 疲れからか、 朝から ぐったり。 湿度も高いしね。 取り敢えず 洗濯して、 宿題のパンを 焼いた。 今 焼きあがったばかりで、 家中 いい匂いがしている。 形は 微妙に不細工だが、 味は 絶品。 クリームチーズ ノア 昨日作ってきたのは、 …

陶器市

おはようございます 新幹線の中です。 本日の 指定係は、 何を 考えているのか? さして混んではいないのに、 2人がけ指定が 両方とも埋まっている。 お隣さんの 荷物の多いこと。 網棚に 上げろと言いたいが… 3人がけは、 ほとんど埋まっていない。 先日…

なんだか忙しい。

おはようございます 今日は 夫の 出勤日。 水曜日が 5回あるので、 ほぼ週一勤務。 優雅だね(笑) さて ワタクシ、 明日は Tokyo。 比例代表で 応援している候補者が、 明日 我が街にも来る予定。 悩んだ結果、 今夜 新幹線で、 仙台まで 行ってくる。 ゴルフ…

闘う親父

おはようございます 今日も 夫は 月例コンペへ。 昨夜早く寝たので、 5時に目が覚めた。 夫が現役の頃は、 6時半には 家を出ていたので、 午前中 タップリ時間があった。 朝の時間は貴重だが、 今、 モタモタしてると すぐにお昼だ(笑) 昨夜は 例の仲間た…

手首の背屈

おはようございます 昨日の レッスンで、 久し振りに 200球程打った。 満遍なく10本のクラブで。 やはり、 ウェッジ 以外は当たりが悪い。 スィングも 忘れている。 手首の角度の維持なんて、 全く意識しなかったが、 もう少し、 グリップに 気をつけよ…

安心

おばんです🌛 九州地方の方々 雨の被害は、 大丈夫でしょうか? 南東北の ワタクシ地方は、 立葵の花は もう 梅雨明けを、 教えている。 空梅雨で 水不足は 大丈夫かな⁈ 低温 と 日照不足も、 心配である。 何の心配も無い様な Michael たま〜に こんな格好で…

BRITA アップデート

おばんです 夏に向けて、 ブリタ アップデートした。 今迄は クラシックタイプ。 注ぎ口の蓋が無くなり、 水が漏れていたが、 使えないわけじゃないし、 カートリッジもあるしで 使い続けている。 水漏れが、 プチストレスだった。 カートリッジが 2個付い…

プロの力

おばんです 九州旅行の✈️チケット購入。 早割で 片道分もしないので、 結局 羽田空港からの 出発に決めた。 流石に 旅行会社のベテラン 窓口は 違う。 ひとりでグダグダ 悩むより、 相談した方が 良い様だ。 モノレールにしろ、 京急にしろ、 割高に感じるの…

Amazon創業者の離婚慰謝料 4兆円⁈

おはようございます 昨日の 病院は 空いていた。 検査も 前倒しで始まり、 診察が終わったのが、 予約時刻前という、 奇跡の様な 日だった。 結果は、 年相応 の 動脈硬化であり、 肥大化も右頸動脈3.2mm 左1.4mm、 左は前回1.7mmだったので、 改善??? K…

病院にて

こんにちは 頸動脈 エコーの 検査待ち。 昼食は、 食べかけですがねぇ 中華風煮物かな 豆腐と ブロッコリー小エビ 黒胡椒が効いていて美味 切り昆布の煮物 薩摩藷入り ひじきの酢の物 漬物 味噌汁 えのき茸 ここのサービスランチ ワンコインは、 絶品だと思…

ティーチングプロ

おはようございます 2月ぶりの 通院日。 本日超眠い。 Michael が 騒いでいるのすら、 気付かずに 寝ていた。 幸せ者だ。 昨日のレッスンで使った筋肉が、 あちこち痛い。 ドライバーを持った時、 ヘッドが 被せ気味になっていると指摘されたが、 本人に 全…

夏の 制服

おはようございます 今日も 肌寒くて 梅雨空だが、 灼熱の 太陽よりはマシ。 綿レース が好きで、 麦藁帽子も好きで、 スカーフも大好き 天然素材のモノが、 今の時期は 心地良い。 なんて言い訳しながら、 ポチッとした。 お誕生日割引券が、 今月 4枚も付…

活字中毒

こんにちは 夫婦共に、 なんの予定もない 梅雨の日曜日。 遅ればせながら、 こんなの読んでいる。 午前中は Kindle Unlimitedで、 雑誌を読んでいた。 近頃 歳のせいか、 つまらなく 感じる。 付録の保冷バッグ目当て購入した。悪目立ちせず なかなか良い。 …

ハッピーバースデー🎉ワタクシ

お ば ん で す 今日は 66回目の誕生日。 目出度い。 近所のドラッグストアと オーディンを覗いて、 何も買わず、 姪の子供達に 誕生祝いを、 送った。 身体に 漬物石を乗せられたような、 どよ〜んとした日だった。 念願の長崎 旧東急ホテル予約を入れた。…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271