Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

マイナンバーカードとe-tax

f:id:Michelmama:20210411210801j:plain

 

終わった‼️

 

税務署のポスト📮に投函してきた。

 

マイナンバーカードとe-tax紐付けすれば、

 

控除額が今まで通りって、

 

そこまでしてカードの普及を促すのかって💢

 

マイナポイントって何⁇

 

年寄りで ネットに疎い人たちは、

 

税金いっぱい払えってか?

 

 

何だか嫌〜な感じ。

 

でもって領収書掻き集めて、

 

ググりまくって控除額を合法的に増やした。

 

 

封筒も 銀行で貰ったものの再利用して、

 

庶民の細やかな節約。

 

切手代すらケチってるのよ。

 

 

ワンズの医療費も控除対象にして欲しいワン(笑)

 

Michaelの医療費は 飼い主達の倍かかってるけど、

 

国保の負担金と支払いがその倍って、

 

何だかなあって思う。

 

 

帰りに、

 

f:id:Michelmama:20210411212013j:plain

 

ご褒美に天麩羅蕎麦大盛 食べてきた。

 

f:id:Michelmama:20210411212235j:plain

 

夫は トロロご飯にセット。

 

ナスと 春菊あげたので 豪華に天麩羅蕎麦になりました(笑)

 

 

年寄り夫婦の 久しぶりの外食は、

 

こんなもんです。

 

因みに go to eat 使って ¥1430

 

 

さてと、

 

明日からまた ガチで 食事制限ですよ…

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271