Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

玉ねぎ

 

f:id:Michelmama:20210314194606j:plain

 

お昼に美味しいパンと卵をもらってご機嫌さん(笑)

 

自分の朝ごはんはこの後 完食。

 

自由なのよぉ〜

 

 

地味飯

 

 

f:id:Michelmama:20210314194635j:plain

 

D&D の ローストビーフに合うというカンパーニュ

 

Michael いたく気に入った様子。

 

このバターナイフ 5個ほど買ったが、

 

最後の1個 ¥100だから仕方ない。

 

 

f:id:Michelmama:20210314194654j:plain

 

キャベツとオニオンスライス

ポテサラ

オニオンリングフライ

雑魚佃煮

 

玉ねぎドレッシングで 玉ねぎ三昧(笑)

 

 

半世紀近く前の学生時代、

 

大学の 喫茶室〜カフェではなく〜で、

 

玉ねぎ抜きのハンバーガーを頼むワタクシ に、

 

入れた方が美味しいからと根気強く説得して、

 

ほんの少量から始めて 卒業時には、

 

普通に食べられるようにしてくれたマスター、

 

感謝してます。

 

ピラフのみじん切りの ピーマン玉ねぎをよけて食べてたワタクシ が、

 

玉ねぎ三昧の食事なんて食べてるのをみたら、

 

母は 卒倒しそう(笑)

 

 

母が 好き嫌いが多くて、

 

無理に食べさせられなかったワタクシ   、

 

結婚して 子供を育てて、

 

ほぼ何でも食べられるようになった。



 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271