Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

肌着の劣化

 

    おはようございます😃

 

三寒四温 の今の時期、

前日とに気温差が 10℃を超える時も。

日差しの少ない日は、

まだまだ寒く、

チョット動くだけでも、

傷が痛む。

 

出来る事を 少しずつとは思うが、

歯がゆい日が続く。

 

エアリズムのタンクトップが、

着られるようになった。

要は、

所詮は 化繊の肌着で、

劣化して 肌触りが悪くなり、

傷が擦れて 痛んだのだ。

 

質の良い綿は 洗うほどに、

柔らかく 肌触りが良くなるが…

いかんせん機能性が悪くて、

速乾性のある エアリズムに頼る。

 

冬でも暑すぎて汗をかいてしまうところもあり、

夏の冷え過ぎた場所への出入り。

とても対応は難しい。

 

仕舞いこんで 忘れていた エアリズム肌着が、

8枚も出てきて、

我ながら 呆れた。

 

忘れられた物たちよ、

ゴ メ ン なさい。

 

新年度は、

絶対洋服 買わない!

 

欲しいモノが 現れたので、

暫し 検討して 買っちゃうんだろうなぁ。

 

 

f:id:Michelmama:20190308063541j:plain

昨日の宅食

野菜たっぷりだけどねぇ。

殆どが 夫のお腹の中に。

 

私は、

ポトフと 人参のグラッセ と食パン。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271