Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

長男を 出禁に、

 

    こんばんは

 

昨夜 久々に、

長男に 雷を 落とした。

 

2ヶ月あまりの猛暑の後、

台風による 低温、

その後の 真夏日

漸く暑さに馴れたのに。

 

ゆる〜く頭痛が続き、

一昨日から、

胃が シクシク。

 

米 の所為です。

何時も 米 の 飯で、

胃 に負担が掛かる。

 

今日は 昼 くるみパンにした。

明日からは 未定。

 

そんなに体調などお構いなく、

 

「やっぱり 行く事にしたから。」

 

来ないなら、

ドタキャンでも 構わないけど、

ヤッパリ ホテル を手配した方が、

精神衛生上 よろしい。

 

この夫婦、

正月連泊の際、

部屋を 取り直し、

直前に なって我が家で過ごした。

長男だけ その後 家に泊まった。

ホテル代 親持ち。

その時 財布を忘れ、

父親に 帰りの 電車代を出させている。

 

5月に来た時は、

ここに居ても仕方ないからと、

家族と一緒に帰ってくれた。

 

暫く 来なくてよろしい。

 

で、

今回も、

暑いから止めるかも。

決まったら 連絡する。

って。

 

昨日決めたんかい?

と 突っ込みたくなる。

 

またどうせ 直前の 安い宿を手配して、

ついでの 帰省だろうと想像する。

 

言っても分からないのは 父親と一緒。

実力行使あるのみ。

 

昨年 倒れたのも、

孫の出産から 諸々、

ストレスが原因。

 

諸悪の根源は 長男に有るが、

現在 お嫁さんも、

理解不能

 

問題を起こしたら、

自分達で解決して欲しい。

親が絡むと、

複雑になり、

責任迄 なすりつけられかねない。

 

帰省しても、

その話題には触れるなと言う。

ワタクシ正直者ゆえ、

感情が 直ぐ 顔に出る。

上手く振る舞う自信もない。

 

長男は まだ 隠し事してるかも。

 

夫は 事なかれ主義者で、

自分だけいい人で居たい。

妻の気持ちなど 完無視。

昭和の ワンマン。

 

其れを 自覚して居ないから、

始末に負えず、

今日も 午後 ストライキ 決行。

 

その間、

次男からは、

荷物を送って着く日時の報告と、

土産は 何がいいかの 問い合わせ。

 

親元で暮らした長さの違いもあるかもしれない。

前回 倒れた姿も見ているし、

苦労も 見ている。

 

金銭的に しっかりしている、

息子達世代。

 

何時まで 甘えるのか?

 

問題が解決したら、

報告に来いと 雷を 落とした次第。

 

1歳になったばかりの 孫。

 

可愛いけれど……

 

写真と 動画で 充分なのよ。

 

それにしても 体調が 優れない。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271