Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2031年10月1日 消費税10%

 

   こんにちは😃

 

昨日は、

何もしませんでした。

 

ほぼ 引きこもり。

ジムでの エクササイズが効いて、

腹筋が 痛くて一日中 力が入らず。

 

今日は 治ったので、

ひと通り家事を済ませ、

銀行の用事のついでに、

のんびりと Michel の散歩。

 

気温   21℃

湿度   65%

過ごし易いですが、

歩くと 汗ばみました。

 

我が家も完全に年金生活

生活を 縮小してますが、

なかなか 厳しいのが 現実。

 

 先日税務署から届きました書類。

軽減税率に実施

 

拡大してご覧ください(怒)💢

2031年10月1日から、消費税10%ですよ。

控除額は、プラマゼロ😤

姑息な手を使います。

 

昨年より トータルで、

流通料金値上げによるものか、

2割程家計費増加⁉️

 

軽減税率って言われても、

現行と一緒。

益々生活苦しくなります。

 

毎度おおきに食堂、丸亀製麺

共に 2割の値上げ。

手抜きの 外食も 難しいのですね。

ほっともっと の のり弁ですか(笑)

 

月一贅沢も、

年五位になりそう。

 

あ〜〜

 

愚痴でした。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271