Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーピラフ弁当

アイコンタクトが苦手だよね! 取られ慣れていないので、 ボケる ブルブルして スヌード外したところだよ。 血液検査の結果は、 コレステロール値以外はまずまずだった。 サプリのせいか、 中性脂肪は 二桁だったが、 LDLが 上がっていた。 悩ましいね! と…

通院

おはようございます 通院が 夫の仕事の都合で 、 月は跨いだが 今週3回だ。 疲れるね〜 歯医者さんに行った後に、 友達と会うのをやめようと思う。 外は晴れている様だ。 病院ランチもお預けだ。 地味飯 笹かま 納豆 枝豆ジョニー 胡瓜の塩麹漬け ハネムー…

不調

お早うございます。 梅雨期のせいか、 体の痛みが 改善しない。 ボケボケだけど、 起きてるよ!

アメリカングラフィティー

昨年買いそびれた、 白のロゴT。 今年はド〜ンとロゴが、 デカイ! 去年のブルーは、 古着っぽくて好きだったが、 中身がくたびれているので、 外出にはちょっとね だった。 ミランダカアチャンも書いていたが、 体操着にならない白Tって難しい。 でもこれだ…

前期高齢者

お久し振りです! mamaさん調子悪くて、 オイラの写真すら撮ってくれない。 父ちゃんは仕事だし、 外は雨だし☔️ 寝る❣️ 随分と動ける様になったが、 背筋と 右股関節の違和感、 腕のだるさはまだ取れない。 無理しちゃならない還暦過ぎには… 高齢者であるこ…

ハネムーンサラダ

本日の記事消えてしまったので、 地味飯今日の分までアップ 昨日 挽肉の代わりに もらったコマ切れで。 不味かったのでもうしない。 バラ肉使えばよかった! リベンジしようか? 今日 カレー ハネムーンサラダ オーロラソース 予備校の英語講師が言っていた…

玄米

代わり映えのしないMichael 。 器からでは無いが、 いつもの量を1人で食べた。 そして、 爆睡(笑) 背筋の痛みからくる不調の様だ。 今朝は 悪い所がわかって来たので、 ストレッチポールと仲良くほぐそう。 地味飯 せめて玄米ご飯 冷凍品で済ませた。 夫とは…

断固拒否

ご飯も食べずに、 全て拒絶‼️ みたいにお尻を向けている。 寝たいんだね。 ワタクシの体調も、 身体が バリバリで、 年寄りの冷や水を実感する。 無理して毎日の仕事に支障が出るって最悪だけど… フィジカルが 追いつかない。 地味で手抜き 栃尾の油揚げ チ…

婆のお暇…

おはようございます 丸一日出かけて、 次の日に物置きを片付けたのは、 婆にとっては超負担だった‼️ らしい。 というのも、 金曜日は疲れていたし、 土曜日は疲れのピークだった。 そして昨日、 身体が悲鳴をあげた(笑) 軽井沢の次の週には、 息子達が帰省し…

父の日は夏至

こんにちは 今日は 夏至で 父の日。 今世紀を迎えてすぐに、 父は 旅立った。 自分の母の誕生日だった。 そして20年後、 1日違いで 孫を迎えた。 忘れられない2日となった。 不思議だ。 もうひとつ、 その孫が ワタクシ の姪の、 赤ちゃんの頃に似ている。…

焼き〆鯖

食べしぶりがマシになったとはいえ、 付きっ切りでお付き合いしている。 たかだか10分足らずだ。 mamaさんに 構って欲しいってか? 地味飯 焼き〆鯖 今日の鯖美味し 個体差有り? 竹輪のポテサラ射込み揚げ アスパラ 納豆 卵落とし味噌汁

満足

珍しく側にいる。 昨日留守にしたせいかな? 邪魔するなって! 気難しい坊ちゃん。 久し振りのランチは、 お喋りが忙しくて、 これしか撮ってない。 〜ノワールというスィーツは、 美味しかった。 もちろんランチもね。 ワカメのドレッシングも初でした。 夜…

新幹線

おはようございます😃 3ヶ月ぶりの新幹線で、 意外に人が乗っている。 我慢していた歯医者さんに! お友達とは、 今年初デートになる。 Michael は お留守番。 豆ご飯 鰹のたたき 玉蜀黍 枝豆ジョニー アスパラ スナップエンドウ

青空といぶりがっこ

抜けるような青空 去年 、 病院で術後初めて検診を受けた際に買ってきた。 花は、 咲かなかった。 そしてデッキの隅にほったらかされていたのに、 沢山芽を出した。 どうも 斑入りの葉っぱに弱い。 むか〜し花材によく使われていた。 当時はナルコランと、 …

今朝は、 夫に付き合わされて、 5時前に起こされて、 こんなところでいびきをかいて寝てる。 アレてるねぇ… まだ涼しいので、 窓を開けていたら、 強烈な卵焼きの匂いがしてきた。 お弁当だね 今度は味噌汁の匂い(笑) 地味飯 暑くなったので、 生協さんに押…

カツ丼

おはようございます 今日はソファーで寝てしまっているが、 これから 床屋さんだよ〜 可哀想だけど起きて❣️ 昨日の昼 行きつけの食堂で、 天笊饂飩 上 ¥1000 浪との違いは海老1本だった。 お客の7割以上が注文するカツ丼 息子 大盛り ¥780 夫スタミ…

ツマンナイ

父ちゃん帰ってきたと思ったら、 また出掛けたぜ! 雨が降ってないから、 mamaさんも 忙しそうだし… 寝る*1..zzzZZ *1: _ _

雨は嫌い

まだ雨降りだ! 寝る。 庭を眺めていたので、 戸をあけてやったら、 暫く眺めてデッキに出もしなかった。

豚バラ大根

今朝も ご飯も食べず、 父ちゃんの見送りもせず、 ベッドで おやすみ Michael mama の住む、 南東北も梅雨入りした。 一昨日と昨日今日の空気感が、 全く違う。 湿り気を帯びた重〜い空気の中、 マスクしなくて済むように、 ヒッキー生活再開。 この国は◯国…

梅雨入り近し

大型犬用だと 手足を伸ばして、 気持ちよさそうに寝る! 買って良かった用品だが、 かなり高額だったような… 朝から ジト〜っと生暖かい風が吹く。 ワタクシにもMichaelにも、 辛い季節だ。 大雨注意報が出ている地域の皆様方に、 何事も無く終わることを祈…

カレーピラフ

父ちゃん出かけるんだろ! オイラが呼ぶ前に、 起きてきたもんな。 mamaさんはどうも出かけないみたいだな… 着ているもので判断するみたいだけど、 賢いねぇ 夫は早々に ゴルフ⛳️に出かけた。 最高予想気温34℃だってのに、 元気だねぇ 景品の肉は もう要ら…

アドレスに戻る

今日も食べ渋って、 撫でられながら 寝落ちした。 夜は食べるので、 薬だけ服用させた。 お腹が空いたら食べるでしょうね! 昨日のレッスンで、 7番が あたるようになった❣️ アドレスの問題で、 ワタクシの場合は、 クラブを同じ位置で構えないと、 全く当…

コロナ ボケ炸裂

違うアカウントではにアップしてしまった。 夫が仕事だと思っていたのに、 予定が変わって バタつくワタクシ… 取り敢えず掃除機かけて、 ついでにアウロワックスして、 汗流して ご飯食べたら、 何と… 今月2度目だよなぁ コロナボケ 炸裂‼️ 地味飯 あさりの…

朝の散歩

今朝は ワタクシと散歩に行った。 早朝なのに、 意外に 人がいる(笑) 地味飯 夫は 3日目のカレー ワタクシの朝食の様なご飯、 炭水化物は 美味しい🤤

キウイ🥝

心地穏やかではない様だが、 気持ち良さげに 寝息を立てている。 残してので ガムは無し! 地味飯 今日もカレー 玄米で 豆腐サラダ リーフレタス 胡瓜 キウイ 胡桃 胡麻 揚げチリメン オリーブ油で キウイの酸味が足りなかったので、 もっと入れても良かっ…

手抜き

久し振りの定位置。 先代からのジェルマット。 汚ったな〜いの‼︎ sara は 2シーズンしか使えなかったけど、 Michael 貴方は 5シーズン目だものね。 オキシ漬け してみようか? 地味飯 手抜き2連荘 その1 その2 申し訳の目玉焼き 小蕪とセロリを入れてみた。 …

フードボウルを変えた🥣

退屈だぜ! 涼しいからって 父ちゃん庭仕事。 mamaさん撫でて! 今朝は食べ渋りなしだった。 今迄右のボウルを使っていたが、 左のボウルに 戻した。 重くて動きにくく 若干浅い。 コレで食べてくれるなら 御の字だ。

分離不安

食べ渋りは 分離不安によるものの様だ。 何がきっかけかはわから無いが、 朝の無駄吠えも減った。 ワタクシの関わりが、 足り無いのね。 反省‍♀️ 昨日スーパーの花売り場からレスキューした スターリットスカイスカイという紫陽花を、 地植えしたら、 随分と…

糖質制限とは言うものの

どこの犬だ? という夫… 地味飯 焼肉 じゃがいも玉ねぎ 千切りキャベツ添えて ハッシュドポテト ミネストローネ ミックスビーンズ 玉ねぎ ズッキーニ セロリ 何が 糖質制限かな? 今夜も 糖質たっぷりで美味しい(笑) 先ずは おやつの制限で… 半日断食を続け…

やる気無し

今朝は ず〜っと こんな感じ。 父ちゃん出かけるのに、 見送りもせず、 ワタクシが近づくと、 目を開けるだけ。 此処にいるのは、 邪魔されたくないので、 ワタクシも 無視(笑) 歯が痛くて、 食べ渋っているのかもしれない。 昨日から、 少しずつ3回に分けて…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271