Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

経済センサスの活動調査の戸別訪問💢

f:id:Michelmama:20210519190503j:plain

 

夕方に、

 

こんなのを持ったおばさんが来た。

 

調査員と言ってたけどね、

 

市の統計係が 直接郵送してくるならわかるけど、

 

ワザワザ人雇って 税金の無駄使いじゃないのでは⁉️

 

 

調査会社が  間に入るっておかしくないですか?

 

国勢調査も 調査員要らなくないですか?

 

 

全世帯に 郵送すればよくないですか?

 

 

 

家計調査とか 2回も協力したけど、

 

ちっとも生活良くなんないし、

 

こんな税金の無駄使いを止めれば、

 

税金安くなるんじゃ何のかなぁ

 

 

 

経済センサスなんて初めて聞いたんだけど。

 

協力しないと50万以下の罰金だってさ。

 

 

こんな時に 個別訪問はないんじゃないのかなぁ

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271