Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

夏仕様

f:id:Michelmama:20200503085048j:plain



mamaさん 朝から何バタバタしてんだか?

うるさくて 寝らんねぇ!

 

静かになったと思ったら、

窓開けたり閉めたり、

落ち着かないったらないんだ。

 

オイラが 早く起こすからって、

サマータイムだってよ。

 

 

 

f:id:Michelmama:20200503085021j:plain

 

初夏仕様の シェードを 窓に取り付けた。

釘で打ち付けたら簡単だけどもね。

 

窓4枚を 拭いてセットして、

外に行ってちょうせつして、

小1時間ほど。

 

起き抜けに 物置の箪笥動かして、

汗だくになって シャワー浴びたけど、

また着替えたとさ。

 

冬場は、

8時近くに下りてきて、

ボ〜ッと珈琲飲んでる時刻だものね。

 

Michael の 体内時計に合わせて、

本格的な サマータイム の始まりである。

 

 

 

地味飯

 

f:id:Michelmama:20200503090054j:plain

 

レパートリーの少ない事(笑)

文句も言わずに食べてくれるのをいい事に、

毎日が 適当な 創作料理で …

 

プチトマト入れると 綺麗だけど、

一個半で ギブアップ。

今日のは とまと だった(笑)

 

景品の生姜焼きは、

カナダ産のお肉だったので、

ニンニクの芽を入れ ニンニク入りのタレで、

味を整えた。

 

まだ バラ肉が 700g 程ある。

コロナ禍で 行き場を失った肉たちが、

コンペの景品に回ったらしく、

いつもの倍。

 

凍ったまま冷凍し直すので、

嵩張る。

息子も 社命で 県外に出られないらしいく、

年寄り2人で せっせと食べている。

 

夫は 大喜びですが …

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271