Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

秋の気配を感じたら 断捨離 〜したい

   

   こんばんは

 

手抜きの夕飯シリーズ(笑)

 

f:id:Michelmama:20180824200101j:plain

 

相変わらず 下手くそな 写真

 

気に入って買った 角皿。

蛸唐草 兎 好きな柄の コラボ。

息子達が 通った 幼稚園の近くの、

一寸法師 と言う 食器屋さんで 求めた物。

 

次男が卒園して 25年だから、

四半世紀前のもの。

手頃な価格でしたが、

求めたのは、

一枚だけ。

 

子育て中は 使い勝手が 悪かったね。

食器は 子供達に 洗わせていたので、

どれだけ 割られたか…

それでも 陶器 ガラスに 拘っていた。

 

ワタクシが 嫌なので。

 

先日 ベトナム製の プラ籠のバッグ 買ったけど。

 

ジムのロッカー めちゃ狭い。

使っていた バッグの収まりが悪く、

プチストレス。

 

今日は、

新たなバッグ使用した。

件のプラ籠

濡れても平気で 軽く、

奥行き ぴったり。

税込 ¥1450 のストレス 解消でした。

自立するのも 良いですね。

 

f:id:Michelmama:20180824203258j:plain

 左がジム用     右が犬の散歩用 

 

 

昨年の暮れに、

食器の大量断捨離。

それでも 未だ未だ 大量にある。

 

片っ端から使ってみて、

少しずつ 手放していこう。

   

バッグもね。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271