Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

丸美屋の麻婆豆腐の素

 

今日も たいした物は 食べてない。

 

実に 10数年ぶりに、

 

丸美屋の麻婆豆腐 作ってみた。

 

そうそうこんな味。

 

夫と同居して初めての味。

 

中辛に ラー油を少し垂らして、

 

四川風より 好き。

 

 

かぶの葉が あまりに立派で、

 

油揚げとカニカマで煮びたしにした。

 

くたびれたニラは 卵と味噌汁に。

 

 

膨張し過ぎた食費の切り詰めって、

 

食品ロスを出さないことから始めなくちゃ…

 

 

作り手の 腕が試される。

 

 

Coco ちゃんが、

 

ハウスを覚えてくれた。

 

フリーではなかなか熟睡できないみたいで、

 

ハウスする⁇って聞いたら、

 

自分からケージに入った。

 

 

可愛いだけ💕だった子も、

 

半年で 随分と成長したよ。

 

 

今日は、

 

トイレも教えてくれたし。

 

 

少し気分もアップしたよ。

 

有難うね。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271