Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

今朝の秋


www.youtube.com

 

今朝は 4時に目が覚めた(笑)

 

いつもより1時間ほど早く寝た様だ。

 

 

全米プロでもと YouTubeを ザッピングしていたら、

 

懐かしい顔が有った。

 

 

父方の祖父が そっくりだったのだ。

 

ちょっとだけのつもりが、

 

一気に見てしまった。

 

 

山田太一さんのドラマが 好きだけど、

 

これは知らなかった。

 

 

配役も 脚本も 舞台も、

 

昔の公共放送は 良い仕事していたと思う。

 

 

そして、

 

襟を正して生きていた。

 

お父さんの科白で、

 

男の良さを知らん!

 

と言うのが有ったが、

 

確かにわかんないのかもしれない。

 

 

当時としては、

 

岸辺のアルバムの 流れを組む、

 

家族のあり方や終末期の告知問題など、

 

斬新だっただろうと思う。

 

 

名作です。

 

 

知らないのワタクシだけ⁉️

 

 

我が家では、

 

土曜ワイド劇場かなんか見てたのかなぁ

 

母が絶対君主だったから(笑)

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271