Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

断舎離効果

 

                        おはようございます😃

 

記事が 消えてた!

画像は残っていたので、

気を取り直してもう一度。

 

陽が長くなったとはいえ、

まだ外は 真っ暗。

 

床下点検口

 

f:id:Michelmama:20200202202916j:plain

 

大掛かりな断舎離をした3年前に、

奥の方は 整理していたようで、

埃もあまりなくこの状態まで約10分。

 

未使用の焼き肉プレートは母から、

同じく貰い物の大型折りたたみクーラーボックス。

ダンベルなどは、

持ち越して…

 

f:id:Michelmama:20200202203755j:plain

 

 

恐ろしく古いスポーツドリンク(笑)

 

前の洗濯機の風呂水汲み上げ機と 重くて壊れてる洗濯ピンチ。

 

f:id:Michelmama:20200202203418j:plain

 

f:id:Michelmama:20200202203627j:plain

 

もらった洗濯洗剤を ポリバケツに封印してあった(笑)

 

f:id:Michelmama:20200202203931j:plain

 

ウェスにするはずの母の下着。

 

写真は無いが、

母に押し付けられたジューサーミキサー。

30㍑ポリ袋いっぱいの 密閉容器。

 

何しろ バスローブが4枚、

バスタオルが 6枚も押し込んであった🤭

 

ストック品置き場を確保できるくらいスッキリした。

 

 

断捨離が、

心を映すのを実感した。

 

拒否しきれない 母の思いや、

大好きな 洗濯への思いだが、

存在すら忘れていた者達ありがとう、

そしてさようなら。

 

体力 気力が 術前より回復して、

10年若返った気分の今、

次の病が 来る前に、

3年計画で断舎離決行が目標かなぁ。

 

買い物する時、

よ〜く考えるようになった。

物は 増えてはいないし、

残したもの達を 使い切る3年にしたい!

 

何時迄も 有ると思うな 親と金、

無いと思うな 運と災難。

 

人生は 糾える 縄の如し。

 

人生塞翁が馬 。

 

と行けば良いが…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271