Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

食品ロスを無くしたい

 

                        おはようございます😃

 

 

久しぶりの青空が 嬉しい。

 

洗濯物が乾くかは、

微妙だが…

 

さしたる 事件も無いが、

チョット パニクる事はままある。

 

大人になりきれない 末っ子の宿命。

命令は 完璧に近い遂行が出来るが、

突然の出来事への対応が 不得手だ。

 

子育ても、

親の介護も、

青息吐息の 後悔ばかり。

 

命を守ることが精一杯。

 

 

子育てを楽しんでいるお嫁さんが、

神に見える。

有難いことだ。

 

先日置いてきたパンを、

孫が 喜んで食べてくれたらしい。

これもまた嬉しい。

 

ヨーグルト酵母の酸味が気になったのだが…

 

 

 

昨日のの地味飯

 

f:id:Michelmama:20200129211901j:plain

 

ミネストローネ

コールスロー

肉じゃがコロッケ

笹蒲鉾

納豆

松葉昆布

 

 

近来稀に見る 冷蔵庫内の スッキリ具合。

 

ズ〜〜とこうだったら、

老後の生活 余裕だったね(笑)

 

 

我が家でも 食品ロスを 徹底的に無くせば、

と思うが、

稲垣さんのように 冷蔵庫撤去して、

毎日買い物する生活にしないと、

無理!

 

せめて 人生の終わりに向けて、

食べ物達への感謝を込めて、

食べきる生活、

使い切る生活に、

切り替えたい。

 

買わない生活 が、

今年の 目標である。

 

1月すぎて、

やれば出来る。

 

冷蔵庫内が 公開できる日が来るかも(笑)

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271