Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

次男も帰る

 

                    おはようございます😃

 

昨夜遅く 次男も帰った。

友だちと 定義山へ 、

初詣でを兼ねて油揚を食べに行くらしい。

 

昨夜は、

何十年かぶりで、

うどん屋さんへ。

 

f:id:Michelmama:20200103062303j:plain

 

鍋焼きうどん

 

天ぷらは 次男のお腹に、

餅は 夫のお腹に収まった。

 

手打ちの  小麦の香りのする、

美味しうどんだった。

 

幼い頃 曽祖母 が打ったうどんの味だ。

 

大家族で育ったので、

沢山の思い出が、

今となっては 懐かしい。

 

曽祖母認知症になってからは、

手打ちうどんも 炭火で焼いた田楽も、

食卓から消えた。

 

 

私も 姉も うどん大好きは、

曽祖母のおかげだったのだ。

 

 

とっても接客のしっかりしたお店になっていた。

 

かつての女将さんが、

無愛想だったので、

足が遠退いていたのを、

帰りの車で思い出した(笑)

 

何時も行っていた ホテルが廃業して、

盆暮の 外食難民になり、

模索中なので…

 

 

今日から 我が家も 平常運転再開。

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271