Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

毎日夏日

 

 

  一昨日買った ハーブ達。

 

一昨日も 昨日も 暑さに負けて、

買って来たままだった。

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

今朝 涼しいうちに、

やっと鉢に 植えた。

 

f:id:Michelmama:20190512085059j:plain

 

ピンクローズマリーと シルバーレモンタイム

 

田舎じゃ あまり見ないが、

何しろ 丈夫で 花も可愛いい。

見えにくいが タイムの葉の色が 綺麗。

観葉植物扱いで。

 

f:id:Michelmama:20190512085501j:plain

 

スペアミントレモンバーム

レモンバームは 化成肥料の やりすぎで 徒長気味⁈

早々に お茶に入れて 飲んでしまおう。

 

レモングラスは 無かった。

疲れて もう一件は 行けなかったし…

 

震災後 ガーデニングは お休み。

 

ここは  フクシマ。

 

恐ろしいものも 見てしまったし…

 

家庭菜園も お休みだった。

 

 

超弩級 の 引き篭もり 暇人につき、

放ったらかしの 観葉植物も、

手を入れて再生だよ。

 

ブライダルベールと、

シクラメンと、

花屋さんから レスキューしたアンスリウムも、

¥500

 

 

みんな 辛うじて 生きている。

 

シクラメンは この家では お初。

前に住んでたマンションでは、

10年選手もいたが、

環境の変化に耐えられず、

引っ越してすぐに 全滅。

ゴメンネ。

 

ドラッグストアで買った ¥500の シクラメン

洗面所に 置きっ放しに していたら、

ワタクシの 入院中も 健気に咲いていた。

 

ワンコイン ガーデニングだ。

 

我が家の庭は、

放ったらかしの ナチュラルガーデン(笑)

昨年は 見事な デルフィニウムの庭だったが、

今年は どうなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271