Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

踵の 角質

 

    おはようございます😃

 

Michael の 声で 眼が覚める。

 

おとなしく 散歩に出れば良いものを。

 

夕食宅配サービスを利用し始めて、

ほぼひと月すぎて、

確かに便利ではあるが、

そろそろ 飽きてきた。

 

一汁一菜で良いから、

自分の味が良いのかも。

 

但し、

雨降りの昨日は、

摘出した部分が痛んだ。

 

確かに 何でも食べられるが、

美味しくない。

 

料理の味付けも決まらない。

 

老いが 足音もたてずに近づいて、

突然襲われた気分だが、

現実。

 

年金を貰う前期高齢者なのだ。

 

 

悪いことばかりではない。

入院中に、

踵のガサガサが 軽くなった。

 

使わないと 痛まないのだ(笑)

 

退院後、

チョットお手入れしたら、

入院前には、

ひび割れた鏡餅の様だったのが、

触っても引っ掛からない。

何十年振りの感覚。

この変化は 嬉しい。

 

 

さて、

金曜日には、

泊まりのお客さん。

 

少しエンジンかけて片付けますか?

 

f:id:Michelmama:20190305073821j:plain

 

 

昨日のお昼 は ナポリタン。

アルデンテなんて糞食らえの、

昭和使用 の バター風味。

美味しく 頂いた。

 

撮った筈の 夕食の写真がなかった。

メインは 青紫蘇風味の竜田揚げ。

普通が 良かった。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271