Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

身体の変調 仮面鬱

 

    おはようございます😃

 

一昨日 昨日と、

真夏並みの 気温。

台風独特の 湿気を含んだ、

生暖かい風を伴って。

 

四季のあること、

美しい 幽けき 移ろい、

詫び 寂。

 

みんな 何処かへ消えてしまった。

 

夏が終わると 冬。

冬が終わると夏。

 

激しい 季節の 猛威に、

心も、

穏やかさを 保てない。

 

釣瓶落しの 日暮れに、

もう 秋 と感じる。

 

食べるものの旬が、

不明確になり 久しい。

国境すら 曖昧。

 

スーパーのお惣菜や、

頂き物の 食べ物、

外で食べる食事に、

身体が 拒否反応を示す時がある。

体調の悪さではなくて、

特定の 添加物。

強烈な 苦さ、

喉の 痒み。

そして 咳。

 

世に 蔓延している、

人工的な 香料にも。

 

煙草の 副流煙は、

海外の物の 香料が酷く、

国産では 咳は出ない。

 

当然、

外出時は マスク持参。

出かける事すら 億劫になる。

自宅の窓すら、

開けることが 憚られる。

空気清浄器が 必死。

 

先日の 新幹線も 酷かった。

消毒薬なのか、

独特の 匂い。

近頃は、

車内で G 君を 見る事は無いが、

考えてしまう。

 

ワタクシが 利用する新幹線が、

旧型のせいか、

トイレの匂いが 気になる時がある。

 

それが無い時は、

薬剤の 匂い。

 

良い季節なのに、

気持ちが 外に向かない。

 

久し振りにの 筋肉痛のせいもある。

大臀筋の痛みか?

股関節周辺炎か(笑)

 

最も、

幼い頃からストレスが、

脚の 痛みになって 、

ワタクシを  護ってくれた。

 

所謂 仮面鬱。

無理ができないので、

有難き 症状と 受け止めている。

 

急がず 緩りと 穏やかに。

 

原因は?

追求しない。

それを又、

気にしてしまうから。

 

65年 生きてきた、

ワタクシなりの 知恵。

 

秋口は、

毎年の事である。

 

感謝して、

しっかり受け止めるだけ。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271