Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

持って行き処のないモヤモヤ 実家との 負の遺産

 

   こんにちは😄

 

昨日から 今日にかけて、

バタバタと 疲れる話を、

実家の 偽計が 持ち込んだ。

 

ワタクシの家までの通路が、

貸家を含め、

11軒で使用している。

水道管の 仕様も然り。

 

その内の一軒で 漏水事故。

不動産屋から 手配された業者の説明では、

すべての 配管のし直しとか。

 

其れを 折半にしろとの事。

7桁単位の 工事に、

黙って 出せません。

 

我が家で頼んでいる業者さんに、

見積もりだしてもらったら、

部分修理可能との事。

¥100000 チョットの金額提示。

 

話を決めたら、

先程 水道局が、

下見に来て、

地権者が複数なら 市の水道局で 、

直してくれるとの事。

 

水漏れ箇所の お向かいさん、

土建屋さんで、

市に電話して下さった。

 

わざわざご親切にありがとうございます😊

 

 

¥1000000単位の出費が、

¥0

 

件の不動産屋、

曰く付きで、

我が家は 早々に  取引停止。

 

実家では、

管理を任せて、

やりたい放題 言いなりに、

鴨にされている。

 

いくら共有部分でも、

我が家の部分は、

折半になんて言わなかった。

 

実家と言えど、

赤の他人。

母の死後、

家の中に 上げてもらってもいない。

 

ひどい言葉を浴びせられ、

ワタクシを悪者にし、

ただ1人の姪と、

会うことも止められた。

 

間に立つものが、

争いごとを招くのを、

学習したので、

又聞きは、

信用しない。

 

死んだ者に 鞭打つことは、

したくはないが、

こんな事があると、

姉に 文句の1つも言いたくなるよ。

 

意地悪したり、

告げ口したり、

仲違いさせて、

何が 面白かったのか?

 

疲れた。

 

実家との 交渉は、

他人の 夫の仕事。

元営業マンの 手腕発揮。

言いたいことは ハッキリ キッパリ言ってくる。

 

情にほだされることも、

怒髪天を衝く事もない。

 

てな事で、

サッパ家事が進まない。

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271