Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

曽祖母には お天道様に 恥ずかしくないように と 教わった

 

   こんばんは

 

f:id:Michelmama:20180826204308j:plain

 

皿はかえたけど、

ん〜〜〜

品数増やしてみたけど、

ん〜〜〜

 

要は センスに欠けるのね。

 

今日は 

袋の味は 少ないよ(笑)

 

和食で 彩り鮮やかは、

家庭では 難しい。

茶色になっちゃう。

 

美味しく頂きました。

 

夫が Michel の 散歩以外 動かない時は、

塩分調整で 汁物 無し。

 

胡瓜は、

毎日食べてます。

本を参考に キムチ和え。

叩き胡瓜でしたが、

味が 短時間で絡みやすいように、

薄切りでしたが 辛かった。

次回は 叩きで。

反省。

 

 

もしかして、

皆さま ご存知なのね。

 

記事アクセスランキング が、

今日になって上がってるから。

 

其々の 意見を尊重して、

と言っても、

書き込まれた人にしかわからない事がある。

 

世の中には、

根っからの 意地悪な人も、

悪人も 居ることを、

50過ぎて知った。

 

60過ぎて、

日本人の、

本質的な なにかが、

変わってしまったと 知った。

 

70過ぎたら 何を 知るのだろう。

 

長幼の序 なんて、

言葉すら 知らないのだろうし、

尊敬される 長も 少ない。

 

八百万の神に感謝し、

太陽に手を合わせ、

お天道様に 恥ずかしくないように、

ワタクシは、

育ててくれた 曽祖母に 教えられた。

 

でもね、

こう暑くては、

お天道様に 向かって、

ても合わせいられないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271