Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

次男 無事 ひょうたん揚げを持って 帰省

 

   こんばんは

 

次男が 帰ってきました。

 

お土産に、

ひょうたん揚げを持って。

 

f:id:Michelmama:20180812222127j:plain

 

袋だけ ゴミ箱から 救出

1串 ¥200

高級 オヤツになってしまったね。

駅で買える様になってましたよ。

アメリカドッグの蒲鉾バージョンで、

 

行きつけの 豚カツ屋さんで昼食。

写真は 忘れました。

 

母と良く行った店、

バリアフリーで 綺麗になったけれど、

かつてのお店は、

廊下の天井に 龍の絵が書いてあり、

中庭の 枯山水の 日本庭園。

ワンランク上のお店でしたが、

料金 店の室礼 大衆的になってしまった。

 

只、

エビは ちゃんと 車海老。

ソースが 2種、

辛口と 甘口。

年寄り向けに、

ヒレカツ定食 小 があり、

お年寄りの客も 多い。

 

飾ってある 絵画も、

掛ければいいか。

みたいで 先代が見たら、

嘸かし 嘆かれるだろう。

上品な ダンディーな方でした。

 

暑くて、

ゴルフ練習も パス。

例によって ぶっつけ本番。

ホームコースで 実践練習。

 

ベスト 90に 更新したらしい。

又 負けた。

チョット悔しい。

同じ頃始め、

ワタクシが 余裕で 勝っていたのに。

 

若者と 競っても 仕方ない。

今年は リハビリ。

 

夕飯は、

出かけたく無いので、

自宅で。

 

件の 聘珍楼の 回鍋肉 と 棒棒鶏 と 炒飯。

 

炒飯は ニチレイ 直火焼き 炒飯 ノングル 生協版。

下手な店より 美味しく、

息子も 送って欲しいって。

 

バーミキュラ蒸し鶏 作って、

タレは 芝麻醤 が無いので、

練りゴマで。

美味しく頂きました。

 

低温調理の 楽な事。

チョットばかりです 高価ですがね。

 

レンチン 並みに 簡単で、

失敗が無いのが 嬉しい。

 

高価な 大人の玩具です。

 

さて、

明日の 準備をして、

寝ます。

 

6時半 出発予定。

20分もあれば 着くので、

楽チンです。

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271