Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

間違えて買った 牡蠣だし醤油

 

   おはようございます😃

 

今日も 真夏日の予想。

 

鈍間なのにせっかち、

よく ドジを踏む。

 

100均で買った レジ袋、

サイズ 間違えた。

台所用の筈が、

Michel の 散歩用にしかならない。

 

そして、

慌てて買った訳でも無いのに、

 

f:id:Michelmama:20180730065454j:plain

 

何故 これを間違うかなぁ。

 

瓶の形状は同じ。

位置は隣同士。

ラベルなんか見てないのね〜

 

それも 2本も。

 

悔しいので 使いました。

 1回目    鰹のなまり節と 牛蒡の炊き合わせ。

                    味醂とこれだけの味付け

 2回目   モヤシと油揚げの炒め物ニンニクの芽入り。

                    これと 辣油 だけの味付け

 

美味しく頂きました‼️

 

何処かの高価な出汁なんか 要らない(笑)

 

牡蠣が 苦手で、

しょっつる とか ナンプラーなどの、

魚醤のイメージでしたが、

全然違う。

砂糖も入っているので、

合わせ調味料でした。

 

f:id:Michelmama:20180730070936j:plain



怪我の功名。

 

此方の 醤油 350ml で¥540と、

ちょっとお高いが、

常温保存で味が変わらず、

ひと月で使い切れる。

味も濃いので、

使用量も少なくて済む。

 

ポン酢も 美味い😋

 

今回の 水害 台風 大丈夫でしたでしょうかね。

 

腕が悪いので、

素材と 調味料に 頼らざるを得ない。

 

今日又、

暑い中醤油の買い出ししてこなくてはいけない、

あ〜あ。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271