Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

隣人たち 其の五 何処も同じ惣領の甚六

 

    こんばんは🌻

 

夕飯済んでも、

外は 未だ未だ明るくて、

動くと汗ばむし、

全英オープンの中継も7時からだし、

幾ら何でも 寝るには早いし。

 

昨日、

隣人のひとりが、

お引っ越し。

業者が 見積もりに来ていたので、

そろそろのはず。

とは思っていましたが、

この酷暑の中、

大変ですね。

 例年ならせいぜい30℃

 

今年は、

1週間毎日猛暑日

 

その上、

全部ひとりでの作業です。

犬と同居の シングル。

昨年の春まで お仕事してました。

 

冬に、

両足の股関節の手術をして、

その後も、

入退院を2月程繰り返されてました。

 

他人事ながら、

術前より歩きにくそうで、

犬の散歩も、

階段の昇り降りも、

ゴミ出しも、

大変そうです。

お勤めの頃は、

車に積んでいかれてました。

 

運んでくれる夫に感謝です。

 

雪かきも、

灯油を運ぶのも、

全部ひとりでの作業です。

 

お子さん3人いての、

生き別れ。

お嬢さんも ばついちとか。

それでも、

長期の介護休暇を取られ、

母上の 介護に当たられてました。

羨ましい。

 

ご長男家族も、

時折お泊まりしていましたが、

ゴミ出し一つせず。

ご次男は、

犬の散歩も、

ごみ出しも、

買い出しにもお付き合いしていて、

好感が持てました。

 

何処も同じ、

惣領の甚六とは よく言ったものです。

 

余計なお世話ですが、

金属の外階段の昇降、

草取り、

雪かき、

ゴミ出し、

楽になりますね。

見ているワタクシの、

胸が痛みました。

 

未だ、何日かかかりそうです。

 

ご近所さんの、

シングル率が高かったので、

年を取ってから、

男手が無いのは、

大変そうです。

 

チョットだけ、

夫に感謝です。

長生きしてください。

 

人のふり見て我がふり直せ。

努力します。

 

それにしても、

怠いのは、

夏バテでしょうか?

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271