Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

師と仰げるのは 人としても 尊敬できる

 

    こんばんは😔

 

 今回の 台風7号の、

犠牲になられた方々の、

ご冥福をお祈りします。

 

又、ソウリ、

外遊ばかりせず、

陣頭指揮を執り、

一日も早く 復旧 復興出来ますよう、

激甚災害の指定を お願いします。

 

明日は、

2ヶ月ぶりの パン教室。

月はじめの 涼しさに 期待していたけど、

練馬は 明日も 暑そうです。

駅から バスですね。

積極的に楽をします。

 

他の 教室に 10年近く通いました。

小さな違和感が、

喉に刺さった小骨の様に、

無くなりませんでした。

 

先生の 指導の 方向と、

ワタクシの教わりたい方向が、

ねじれの位置にあり、

どうしてもついていけませんでした。

 

昨年は、

長く続けた習い事2つに、

一区切り付けました。

 

これからの限られた人生、

我慢するにも 限度がありますね。

 

複数の指導者に付くと、

嫌でも 比べてしまいます。

相性もありますが、

人として尊敬できなくなったら、

終わりですね。

 

奢りは 人を堕落させる様な気がします。

謙虚になれない者に、

成長も無いのではないでしょうか?

 

偉そうな と言われますが、

対価を頂くということを、

よく考えて欲しい。

そんな 指導者でした。

 

残った教師は、

美味しいパンに 人柄が 偲ばれ、

少しでも近付きたい方です。

 

教養 とは、

他を思いやれる心と、

誰かが言っていました。

 

ワタクシの 頭が、

ポンコツで、

誰が言ってたか、

忘却の彼方へと…

 

ワタクシの ゴルフのお師匠さん、

ネットの中にたま〜に現れます。

長谷川恭平くんと 仕事してましたね。

お活躍祈ってます。

何年かかっても、

絶対目標達成しますね。

 

さて、

準備して寝ます。

枝豆チーズパン楽しみです🥖

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271