Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

無神経な夫への腹立ちを 風呂掃除のエネルギー源とする

 

   こんばんは😡

 

本日朝から 変でしたが、

洗濯したら 夫の👖のポケットから、

お札が 折りたたんで出没。

 

ステテコは 片足が 裏返し。

最近は そのまま干します。

 

その他、

どういう思考回路になっているのか、

理解できないことが多く、

時折 喧嘩売っているのかと思うときもある。

 

自分の都合のいい様に 解釈するのは何故?

 

言わなきゃ判らないやからは、

ヤッパリ 言っても判らない。

 

結局の所、

自分が 好きなだけの人。

 

一緒に居ると、

息がつまりそうになる。

 

最近は ハッキリときつく言い返すので、

マウンティングは なくなってきたが、

どれだけ 傷つけられたか?

信じがたい 言葉を へいきで 吐いてきた。

 

夫が 妻に言ってはいけない言葉、

親が子供に言ってはいけない言葉を、

わざと 選んで言ってる?

 

年に 何度か、

夫は 地雷を踏む。

何が 地雷か 何処にあるか、

全く 判ろうともぜず 先送り。

 

鈍感力も 大事だけど、

鈍感過ぎ。

 

Michel の方が 学習能力が 優れている。

 

2年ちょっとで、

我が家に馴染んだのに、

夫は 結婚後 36年の間に、

何も 学ぼうとは しなかった?

 

優しさなんて、

優柔不断の裏返し。

 

自分だけが いい人で居たがる。

 

お風呂の 椅子 洗面器 手桶 湯舟、

入浴前に 掃除をしました。

思いがけない場所に 黴が…

 

怒り心頭に発すると、

アチコチ 磨きたくなる。

新婚当時、

我が家の鍋は 何時も ピカピカでした。

ブリロと アストニッシュは、

必需品です。

 

今流行りの オキシクリーンも、

使ってみようかしら?

 

ブログは 良いですね。

少し腹の虫が 治りました。

 

夫の やらかした事、

吐き出した言葉、

何時か 具体的に 書き遺しておきたい。

 

勿論、

心 穏やかな時に。

 

思春期のように、

何だか ムカつく時があるのは何故???

私だけですか?

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271