Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

夏の 雷と トラウマ

 

   こんばんは😊

 

本日も 実にお暑く、

午前中 犬の散歩で 、

帰宅後 お風呂。

ジムへ行き、

シャワー浴びて帰宅後、

夕飯の支度で また汗だく。

 

3ヶ月目に入り、

新たなメニューに。

筋トレマシンも、

なんか 楽になりました。

 

但し、

お腹が空きます。

 

久々の 雨降り。

雷鳴と稲光りが激しくて、

ワタクシ世の中で、

ゴロゴロ様が、

最も苦手で 大嫌いです。

 

幼い頃は、

蚊帳を釣り お線香を立て、

お臍を抑えたものです。

 

少し成長してからは、

ブレーカーを落として、

毛布を被ってました。

 

ワタクシの家から、

市民プール迄 徒歩5分。

小学校のプールより 断然近く、

近所の同級生と通いました。

 

ある時、

雷が鳴って 急いで帰宅する途中で、

すぐ近くの ヒマラヤ杉に 落雷。

ピカと ドンが すぐ近くで。

足がすくんで動けない。

 

そんな事があり、

絶対的恐怖となりました。

 

学生の頃、

仲間で 尾瀬へ行った帰り、

群馬県にて、

ワイパーもきかない土砂降りと、

物凄い雷。

日本中の雷が 集まったかの様な、

恐怖の時間でした。

 

絶対 一生 夏の群馬には 近ずくまいぞ。

 

勿論 大騒ぎの半べそ。

卒業まで からかわれましたが、

恐いものは 怖いのです。

 

群馬の皆さんは 平気なのでしょうか?

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271