Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

件の 麻婆豆腐も 美味しかった

 

今晩は😴

 

エアコンの 効いた部屋の中でも、

動くと 汗が ダラダラ。

Michel のために、

室温  26℃を 維持しようとすると、

外気温  36℃では 難しく、

外から内から 日除けを下げている。

 

暗いので、

上げたり 下げたり 外したり。

 

洗濯物は、

ものの 一時間程で、

カラッと感想。

取り込み作業は 灼熱地獄。

陽射しが 痛いです。

 

夕飯も 作りたくないけど、

出かけるのは、

昨日で 懲りました。

 

麻婆豆腐美味しかったです。

 

かつて S市に住んでいた頃、

Fデパートの 聘珍楼の デリカで、

麻婆丼と 炒飯、

野菜の 黒酢炒め?だったかが、

めちゃくちゃ美味しかったのを、

思い出しました。

 

聘珍楼のお店も 一度行きましたが、

デリカで 充分ですね。

震災後 撤退しています。

 

ここのランチ、

15年くらい前ですが、

新入社員の様なわかものが、

一人でランチを食べていました。

コースで。

 

同じビル内に、

F社 という 外資系医薬品メーカーが入ってました。

多分 そこの社員さんで、

かなりの高級取りなのね。

 

ワタクシと お友達、

チョット 驚いた、

出来事の 思い出の 聘珍楼です。

 

大人の辛さだけど、

豆板醤の 真っ当な 旨辛でした。

ハマりそうです。

 

それにしても 未だにどこで買ったのか、

思い出せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271