Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

ルタオの パンを 頂きながら 今は亡きパン屋さんを偲ぶ

 

   おはようございます😃

 

今日は 朝から鈍よりとした 空模様。

久しぶりの ジムのスタジオは、

エアコンマックスですか?

動く前は寒くて、

終わっても 余り汗は出ず、

身体が 冷えましたかね?

 

帰りの車は窓を開けて走りました。

冷えたところに シャワー浴びて、

かなり冷えたのでしょうね。

 

夜の お風呂で なかなか上がれず、

珍しく長湯でした。

 

f:id:Michelmama:20180627101340j:plain

 

写真を撮り忘れて 食べてしまったので、

パンフレットです。

これに 食パンと プチパン 2個で、

送料込み ¥3240

遥々 北海道からやってきますので、

割安かと。

 

ハード系のパン好きには 堪りません。

 

近くに美味しいパン屋さんがある方は、

倖せ 噛み締めて下さい。

 

子供達が 小さい頃、

とても美味しいパン屋さんがご近所に ありました。

 

恰幅の良い 店主と、

気っ風の良いおかみさん、

時々 元自衛官の おじいちゃんに、

日本舞踊のお師匠さんの 弟さんが、

対応してくれました。

 

味も抜群でしたが、

家族みんなで 働く姿が、

パートの方々も 楽しそうでした。

 

支店も出されて、

順風満帆かと思われたのに、

店主が 激痩せ、

あっという間に お亡くなりに……

幼い 男の子が 2人残されました。

 

バブルの崩壊と共に、

お店も閉められてしまいました。

 

その後、

ワタクシが 母の介護に通っていた時期、

一時再開されて、

美味しく頂いてましたが、

また、閉店されてしまいました。

 

かつて働いていた  幼さの残るお姉さんが、

立派な 接客のできる お姉さんになって戻ってこられ、

働きやすい環境のお店だったのね。

パンも 人がらが出ますよね。

 

兎に角 食パンは、

超えるものが 未だに 見つかりません。

 

東京の どちらのお店で 修行されたのでしょうね。

聴いておけばが良かったと………

 

とうとう お店の 看板も、

下げられてしまい、

また 美味しお店が ひとつ、

思い出の彼方へ 行ってしまいました。

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271