Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

コーヒーゼリーに 練乳って 普通の事ですか?

 

   こんばんは😄

 

眠いです。

ご飯を食べると、

眠くなります。

体調戻って、

万全とは行かないまでも、

心と身体、

家事全般が、

整って参りました。

 

さてさて、

書くと言う行為の 効用。

 王様の耳はロバの耳の、

床屋の如く、

もの言わざるは 腹ふくるる技なり。

 

ワタクシの、

モヤモヤ ザワザワが、

HSPだかHPSだかPHSではない、

敏感過ぎる事に 起因するものらしいと分かり、

対処法の本を、

Amazon しました。

 

これも ブログで知りました。

匂い、 音、他人との距離感など、

今更だけど、

おっもい当たることばかり。

 

今日読んだ 、

「敏感過ぎるにもほどがある」

と言う本の 著者に 頷くことしきり。

 

自分が 相手の 鏡になる。

で、

理不尽に 嫌われる。

この感覚は、

普通の方には分からないかもしれないけど。

 

ワタクシは、

嗅覚が、

柔軟剤はじめ、日用品の凡ゆる香料が、

テロの様に 思われるほどです。

 

常に マスク持参です。

 

何が言いたいかと言いますと、

様々な方々の ブログにて、

救われるワタクシがいて、

書くと言うことで、

縺れた糸口が、

見えてきたのです。

 

HSP 敏感過ぎる人 とでも言うのでしょうか?

病気では無いそうですが、

面白そうなので、

関連の本を 読んでみます。

 

突然ですが、

コーヒーゼリーに コンデンスミルク

皆様もお使いですか?

 

使い切る生活をして、

粉ゼラチンを見つけ、

ネスプレッソの コーヒーで、

コーヒーゼリーを作り、

牛乳?って思ったけど、

冷蔵庫の使いかけの 練乳、

かけてみたら、

え〜〜 ドロリッチじゃない⁉️

 

柔らかいのが好きで、

ギリギリの量で作るので、

飲むゼリー ドロリッチでした。

 

エスプレッソ独特の 泡が、

ゼリーにすると、

汚ったないのですね。

故に、

アップは止めました。

 

上手くネスプレッソの 泡を消せたら、

アップしてみよう。

 

でもね、

美味しかった🤤

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271