Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

男の子に ピアノを習わせると ぐれないって言うけど…

   こんばんは😊

 

東北南部も いよいよ梅雨入り。

今日1日 シトシトと 降ったり止んだりの繰り返し。

 

こんな日は 彼の人の 思い出枕……

思い切り YouTube で 音楽三昧。

 

タイガースの復活コンサートツアーで、

ピー様を堪能して、

TUBEの 前田君 のガラスのメモリーを、

年代別に 聴き、

ガラスの繋がりで、

KinKi Kidsの ガラスの少年、

山下達郎盤で 〆となりました。

 

松本 隆さん、

現在は 神戸にお住まいとか。

シニアになっても 素敵。

都会が 似合う おじ様。

ジジイじゃないね〜〜

我が 夫より 年上なのに、

田んぼに囲まれ育ったのと、

山辺りで育った違い だけではないなぁ。

 

尾崎豊の ドキュメント45分のはずが、

昼食の 食休みのはずが、

夕飯挟んで 延べ10時間近く。

 

暇だね〜〜

 

こんな日があってもいいかな。

TUBEは ワタクシの 子育ての思い出。

尾崎は 亡くなった後、子供たちと共感して、

KinKi Kids は 子供たちが 大人の橋を渡りかけ、

オトナの 付き合いを始めた想い出。

 

祖父母や、両親が、

懐メロ番組をよく見ていたように、

ワタクシも 沢山の、

想い出の メロディー 抱えてますね。

 

タイガースが 特別好きでもなかったのですが、

ピー様だけが、芸能界を去り、

慶應に進学し、

教育者として 歩む道を選んだ事が、

なんだか 嬉しかったのです。

 

息子達二人とも、

ピアノを 習わせました。

ピアノを 習わせると、

不良にならない。

と聞いたらからでした。

 

結果的に、

息子Sの場合、

合唱コンクール全国大会出場。

これだけが 音楽関係の 栄光(笑)

息子K、

高校時代校内でバンドで活躍、

ピアノも そこそこひけるようになり、

就活には 役たちました。

帰省すると、

今でも、ピアノの前にすわります。

息子S 真面目な少年時代を 送りました。

が、今は……

 

ワタクシも お習いしましたが、

バレトンで 苦労してるのも、

ピアノが 上達しなかったのも、

ゴルフの壁が 高くて厚いのも、

みんな リズム感の 悪さです。

 

努力してもね〜〜

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271