Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

老夫婦にとっって 愛犬は 鎹です 其の弐

 

   こんにちは😃

 

今朝の 続きです。

 

暑い中 僅かな 日陰に沿いながら、

Michlの散歩に 行ってきました。

冷感ウェアを濡らし 日傘をさして。

 

シャワー浴びて お昼食べて、

Michlは いつもの様に お昼寝。

至福のひと時。

 

昨日 夫が 近所で聞いて来た話。

 

震災で避難中の方ですが、

預けていた 飼い犬を、

娘さんが 6年ぶりに 引き取り、

一緒に暮らしているらしいです。

で、

ワンコの 体調不良で 受診したら、

治療するのに、

薬代が月 一万円位かかるらしくて、

悩んでいるらしいのです。

 

子供だったら 悩んだりしないでしょう。

一万くらいなら、なんとかしろと。

 

ワタクシも Michlの治療費が〜〜

とは 言ってますが、

縁あって 我が家にきてくれたこです。

出来るだけの事を してあげたいですよね。

 

因みに、

1月の医療費 と トリミングで 2万円。

プラス 耳洗浄と スプレーで、

1万円位位。

多い時は これくらいかかります。

 

犬を飼うのも 贅沢ですね。

 

でもね、

命を守るため、

1日でも 長生きしてほしいです。

 

ガーデニングには、

美容院には、

お金をかけても、

飼い犬の 命は……

 

なんだかなぁって思う。

 

幼い子の 虐待死の ニュースもあり、

命の重さを 考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271