Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

腹に据えかねる 今時の 家電事情

 

   こんばんは☺️

 

明日から ワタクシが ブログを書き始めて、

3ヶ月目に入ります。

 

何となくのイメージは 掴めたような……

 

相変わらず 皆様方の ブログを、

訪問して、

感心するやら 凹むやら。

 

思いつくまま 気の向くまま 筆を走らせ、

書くことで 満足 満足。

 

王様の耳はロバの耳と 地面の穴に叫ぶ、

床屋の如く 自己満足の ワタクシのブログ。

相当 鬱々と ウズウズは 解消され、

ストレス解消に 貢献しております。

 

ワタクシにとって、

書くことが、

自分自身アイデンティティの再確認。

 

話は変わり、

家電が、

新しい物から壊れるのは、

ワタクシの家だけですか?

 

掃除機には 縁がなく、

今のが 9代目。

1    実家から貰った     夫が フィルターごと 廃棄😫

2    N社 スティック型  モーターヘッドが壊れた

3    S社  N社の壊れた部分の1番丈夫そうな物を選んだ  これが一番もったのに、

      なぜ買い換えたか忘れてる

4    H社  2年ほどで モーターヘッドが 動かなくなったが ゴミは吸うので 使い続けた

5    T社   夫のゴルフコンペの景品  まだ使ってる

6    T社    此方は大手のサイクロン式   吸引力が弱く 使えない

7    D社    此れも モーターヘッドが壊れて取り替え その他不都合ばかり

8    D社     懲りずに  またもや 二箇所も壊れた  保証延長してて正解

9    D社    小型 コードレス 8とセットで 値段に負けたのでした

                 此方おススメですが、広い場所には使い難いです

平均4年で買い換えって 普通ですか?

 

で、エアコンが 扇風機状態。

此れも3年目から微妙。

修理はやめて、

ジャパネットたかたで、

新しいの買ってやる(半ばやけくそ)。

金利手数料、取り付け費用、下取り品の取り外し全て、

無料。 リサイクル費用 税込2592円のみ加算。

保証延長5%で加入可能。

 

N社も 信頼できない。

古い方は、

23年目。

未だ現役 冷えすぎ注意(笑)

 

かつて Sタイムと言われた 会社有り。

売らんがために、

他のメーカーも 追随ですか?

情け無い。

 

ジャパネットたかたさん、

アフターが とても良いです。

Yモバイルの対応の悪さを カバーして、

余りある 対処のしかたでしたね。

 

ワタクシ もう ジャパネットたかたさん以外で、

家電買うの辞めます。

値段ばかりじゃないもの。

 

此方の地方、

連日の 夏日。

明日、早速電話しよっと。

36回分割、保証延長で。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271