Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

DEAN & DELUCA

 

   おはようございます😃

 

さわやかな目覚めとは 言えませんが、

外は とても爽やかな朝です。

 

今週は、イベント(?)が立て込み、

疲れが 溜まってますね。

思考力 ほぼ零。

 

横になったら、また寝てしまいそうです。

 

今朝のブログ タイトル無しで アップしてますよ。

取り敢えず書いてから、

読み直して 校正し、タイトルを付けるので、

今朝も 忘れてました。

 

チキン弁当 ご存知ですか?

崎陽軒の焼売弁当同様、

青春の思い出の味がする お弁当です。

 

新幹線のホームの売店で、 最後の1つ、

お持ち帰りしました。

焼き鳥は 夫への土産、初めての品。

 

チキン弁当は、

2段重ねから 様変わりし、

且つ、チキンライスに炒り卵のトッピング。

サイドメニューも マカロニサラダ。

 

ちょっとだけ残念だけど、

美味しく頂きました。

唐揚げ 半分しか食べられませんでした。

 

息子K曰く、古臭い味だけど 旨い😋

確かに昭和の香りプンプン?

当時の田舎では、

自宅で チキンライスや 唐揚げを食べることなど、

皆無でしたからね。

 

 

f:id:Michelmama:20180525105749j:plain
f:id:Michelmama:20180525105911j:plain

空き箱故、炒り卵入りチキンライスの画像は無しです。

 

右の写真は、塩です。

英国🇬🇧の ピラミッドの形の 海塩です。

綺麗で 美味しいお塩。

東京駅の DEAN & DELUCAにありました。

 

此処で、

毎回飽きずに 豆サラダを買いに寄ります。

クルミオイルのドレッシングの優しい味で、

主食がわりに頂きます。

お立ち寄りの際は、試してみてくださいね。

豆好きにはたまらない!

新幹線の中で食べてきたので、

画像無しです。

 

お隣さんがいる時は、持ち帰ります。

あしからず。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271