Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

憲法記念日 次の日

 

   おはようございます😃

 

Michel の 寝息だけが聞こえます。

空が 白々と 明けつつあります。

 

聴く耳を持たない 輩が、

ワタクシを苛つかせます。

永田町だけでは無く、

極 身近かでも。

 

黄昏のワルツ うさこ様

大好きで、過去記事 全て、

読ませていただきました。

消されてしまった記事残念でなりません。

本当に消えてましたね。

 

今朝の 記事の内容、

我が家の輩達も 知りません。

 

ワタクシ テレビを持ちません。

 

育った環境でしょう。

7時の NHKニュースの後は、

静寂 又は団欒。

 

大宅壮一氏の 1億総白痴化

電波芸者

そして、

戦後の日本の占領政策は

父曰く、

 

50年後の日本を駄目にするもの

 

還暦過ぎて、

腑に落ちる事です。

 

ワタクシも、

大学時代ロックアウトされ、

1年生時の試験がなくなり、

全教科 レポート。

 

本校の学館は、

入学から卒業する迄、

封鎖されたままでした。

 

ワタクシ、イデオロギー的には、 

未だにノンポリって奴で、

労働者層の心のまま。

 

闘士だった姉夫婦は、

批判していた プチブル層へ。

 

父親の死後の兄弟不仲は、必然???

 

姉の死の時の、義兄の

総括出来ていない

の言葉に、

シラけたワタクシです。

 

弱者に優しく、

住みやすく、

明日の不安もなく、

自然の恵みに感謝して、

毎日笑って暮らせる事、

豊かさって

そんなささやかな暮らしの継続。

 

憲法は、

権力を制するものと、

ワタクシは思います。

 

ワタクシも、

立場は常に、

中立です。

 

  

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271