Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

春に 愁う

 

        おはようございます😃

 

 息子達2人共おしゃべりでした。

 

特にむすこ1S。

 

狭い社宅から、私の実家に、

ほぼ毎週帰ってました。

 

往復4時間弱、ひとりで喋ってました。

 

両親も、今のワタクシ達と同年代。

病弱でしたが、介護なんて、

まだまだ先に思われました。

 

しかし、突然来るんですよ。

 

父は幼い頃から病弱で、

二十歳まで生きられないと。

母も生まれつきの股関節脱臼、

若い頃の膵臓壊疽。

 

でもね、父、享年 75歳 母85歳、

人並みに長生きしてます。

 

姉も、幼い頃から病気の問屋さん。

56歳で、神に召されるまで、

幾度、入退院を繰り返したか。

 

ワタクシ、二十歳の時に、

人を選ばず

死は突然訪れるものと感じました

 

人の命は儚く、年齢など関係ないとも。

同級生の 自殺。

同じく交通事故。

大学の後輩は、バレーボールで転び、

打ち所が悪く亡くなりました。

 

あの時から、ワタクシ、自分に嘘をつかず、

自分軸で生きようと決めたような気がします。

 

私の命の蝋燭の残りは、

どれほどでしょうね。

 

今、心臓が止まっても、

幸せな人生だったなぁと言えます。

流した涙も無駄じゃ無かったし。

 

でもね、今度生まれ変わったら、

水を怖がらなくてもいい人になりたい。

 

だって、歩いて橋を渡るのも、

風呂で足が濡れるのも嫌なんて、

異常です。

きっと前世では……

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271