Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

家族 おかあちゃん

 

  身体が思うように動かず、

何もしたくない日ってありませんか?

 

ワタクシ、低気圧が近ずく時、頭痛を伴います。

一緒に連れて来ないで!

天気予報よりあてになるので、悪いことばかりでもなく、

頭痛薬を止めてから、

かつての象さんのダンス的な激痛は、

なくなりましたが。

 

で、夕飯作りを時々おさぼり、饂飩の全国チェーンへ。

ここに、亡き母と度々行った、お蕎麦やさんの女将さんが働いています。

 

好き嫌いの激しい母が、

街に出ると、夏は冷麦で、冬は鍋焼うどん

柳川鍋が好きだった母と、最後に訪れたのも、そのお店で、

幼い頃から馴染みのお店でした。

昔は、柳川鍋食べてるのは、

見たことなかったけど、

きっとお高くて、母が我慢してたのね。

 

 震災が、引き金となり、銀行管理だったお店は、

畳まざるを得なかったようです。

本当に残念でした。

 

同じ飲食店でも、働き甲斐が違うよね。

と、夫に振りましたら、

でも、責任も全然違うからなぁ。

との御言葉に、男の人って、

生き甲斐よりも、責任か?

相入れないはずですよ。

 

 Michelの散歩の途中、

近所の古いアパートへ入られるのを見かけました。

ご自宅まで手放されたのですね。

不振のきっかけは、大将の腰痛らしく、

お元気なら良いのですが…

 

震災が無ければ、

今でも、美味しいお蕎麦と鍋焼きうどんが食べられたはず。

残念でなりません。

 

釜揚げ饂飩で母を偲べた、

コスパの良い外食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271