Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ寝たきり

カメラ目線 日がな一日 冷却シートの上なので、 洗ってあげられず 汚い… 今日も 殆ど食餌は無しで、 オヤツとサプリだけ。 つらいね。

カルツォーネ

地味飯 人参シリシリ キャベツとシメジの酒蒸し サラダチキン カレーカルツォーネ 杏仁豆腐ラズベリーソース 暑くて ご飯を食べたくない! Michael がご飯を食べてくれない。

定期検診

暑い中 定期検診日でした。 コレステロール値以外 何も付かず、 K値に至っては、 過去最低。 腎臓の値も正常値。 なんで⁉️ 魚ときのこ食べて、 肉と ショートニングやマーガリン入りのものやめた。 汗をいっぱいかいたせいかなぁ 地味飯 ピーナッツサンド ミ…

カミナ⚡️

見難いですが 雷⚡️が怖くて、 引っ付き虫に。 朝の8時前から 4時間も しつこくピカ ゴロ ド〜ン! 午後から レッスンなんだけどねぇ

梅雨明けた?

久しぶりに ケージに入れられて、 ご立腹の様子。 ホリホリして寝た。 熟睡できず排泄がうまくいかなくて、 かと言って暑いので 暢んびりしてられないのよ。 梅雨入りしたら、 梅雨明けの暑さって… 水不足と 電力不足が 深刻になる⁉️ な〜んか変‼️ 不要不急…

エアコン始動

耐えられない暑さではないが、 心拍数100 となると 健康面が… そして、 Michael の定期検診。 悲しい哉 病気が進んでましたし、 徐脈有り。 食欲も 気力も有るので、 暑さ対策さえできればね。 エアコンの水漏れ、 今年は 大丈夫‍♀️ 今の所ね… 地味飯 鯖の味…

軟白ネギ

アタチだって 冷たいのがいいのぉ 仕方ねぇなぁ なんて会話だったりして(笑) トイレを占拠してたストックを、 物置に移動して 片付けた。 どうも オイルショックの記憶が抜けず、 ストックが増えた。 節水ひと月、 洗濯マグちゃんで 洗剤も節約。 洗剤の代わ…

ご立腹

ノミを取ってるんじゃ無いのよ! 鹿のツノ齧ってるの。 なかなかのお味(笑) パパさんたら 今日も叱られてたの。 どうして余計なことするんだろうね。 アタチ もイタズラするけどね いろんなことが重なって、 ご立腹の ワタクシです。 地味飯写真もアップでき…

電気代がきになる夏

寝ぼけて書いた昨日、 天気予報は 北塩原村だった 涼しくて羨ましい。 かつては 田圃と畑ばかりで、 川風が通り 朝晩は 真夏でもとても涼しかった。 寝苦しい日が来る。 電気代高騰の折、 人間は我慢できるが、 ワンズは 無理。 特に Michael は 苦しそうだ…

天気予報

暑くて火を使いたく無い〜 昨日買った だし巻き卵 切り干し大根 胡瓜と蛸の酢の物 袋を開けただけの物、 賞味期限切れの消費(笑) こんな日があっても良いよね! 明日から30度超えが続くはずだったけど、 今見たら 20度台だった。 ⁉️

特別転回承認⁉️

夫が又 高速の降り口を 間違えて、 こんなハンコを押してもらったよ(笑) 高速乗るときは、 気が抜けない。 ナビをつけたら、 もっと考えなくなるし… 係りの人の話を聴かないし、 どついてやりたくなった。 急いで無いから良いようなもので、 信じられない。 …

玉葱が 減らない

寝にくく無いのかなぁ 可愛い アタチ 今日は いいこだよ〜 でもちょっと困った顔は 生まれつきよ。 地味飯 昼 パスタ ズッキーニ 玉葱 人参 コーン マッシュルーム チリメンジャコ ベビーリーフ ズッキーニが半分残ってたので… 夜 酢鷄風 とり天 人参 玉葱 …

腹の立つ事

日常の中で 嬉しい事はあまり無い。 辛い事 苦しい事 悲しい事は ままある。 年老いて 腹の立つ事が 増えた。 ん??? 私だけ⁉️ 日常の足として、 ジムニーを 愛用。 長男が乗り 次男に譲り、 そして 親に戻った時、 走行距離 38000キロ。 今年13年目を迎え…

旅の記録Ⅲ

旅の記念に ハンカチを買う。 今回もと思っても店が開いていない。 木綿のお店を見つけ、 ガーゼ手拭いを買ったら、 800年の歴史ある鑁阿寺は、 真言宗豊山派との事。 実家が真言宗東寺派??? 予定外だが、 立派な本堂で おみくじひいたら、 中吉だった。 …

たびに記録 II

足利駅前のべンチ 素敵だけど 座りごごちは… 足利学校 歩道橋の上が好き 最近減って残念だけど… あれば登る(笑) 南の庭と北の庭 大正時代建築の図書館 此方が一番良かった! 足利学校とは、 15億の巨費を投じ発掘再建されたものです。 爽やかな風が通る 日本…

旅の記録

日本の原風景と思う。 先人の 渾身の技術の遺産 明治25年建立 お座敷列車の 素晴らしい欄間 高校生が組み立てた miniSL

疲労困憊

#キャバリアレスキュー隊東京の2022Tシャツ モデルを務めるCocoで〜す。 アタチって 可愛いから、 なんでも似合っちゃうわよね〜 体操着にもならず、 付かず離れずのステキな Tシャツです。 今年の紺色素敵でした。 バックプリントなので、 宣伝して歩こう!…

雨雨の日のご褒美

☔️雨の中コンペに行って貰った。 何時も御一緒する方は 2位だった。 どうしたのと思ったら、 出席者が 超少なくて、 その上ハマっって ハンデがいっぱいついたらしい。 此方のコンペは 200人くらい参加して、 何時も3桁の順位だったのよ(笑) 私も参加してい…

向山製作所のいちごサンド

向山製作所の いちごサンドで夕飯 キャラメルディニッシュもたべた。 木曜日が 検査日なのに… お土産買いに寄って、 二回食べ損なってたので、 連れ帰って、 夫は乃が美のパンとカップ焼きそば。 セブンのいちごサンドと 雲泥の差だった。 価格も¥450 高い…

梅雨入り⁉️

関東は梅雨入りした。 南東北も 梅雨の様な天気と寒さ。 そんな中 嫌そうにコンペに出かけた夫。 血圧が 下がり アイドリングなしの朝は、 辛い。 横になったら おきあがれそうもない。 ソファーの横で グルーミンする Coco ワタクシが 立ち上がると、 途端…

今日も玉葱

鯖のみぞれ煮 酢だこ胡瓜 玉葱と絹さやのマヨ炒め 舞茸と豆腐とねぎの味噌汁 九州のネギより 仙台小葱がやっぱり美味しい。 ちょっとだけ心配な事が… 一難去ってまた一難。 難渡悔 って ホント 痛感。 今年いっぱいで 大殺界脱出だけど、 どうなることやら……

果物アレルギー

冷やし中華が 美味しい日でした。 ハムの代わりの蒸し海老だけど… にんじんしりしり 冷奴 金時豆 胡瓜の三五八漬け 玉葱と人参のかき揚げ しめじと玉葱と油揚げの味噌汁 メロン メロン食べた後に、 口の周りと手の甲が痒くなった。 アレルギーじゃないといい…

今年は貴重な玉葱

貴重な玉葱頂いた。 と言うより 強請った(笑) 乃が美 のパントと共に。 地味飯 レンチン玉葱 玉葱サラダ ツナと温玉 玉葱スープ 乃が美のパン 玉葱三昧 夫は セブンの金のハンバーグ付き! レンチン玉葱が 絶品。 よつ葉発酵バターだけで美味しく頂きまして…

スループレー

3ヶ月ぶりに ホームコースでプレーした。 ご飯が激不味の上 超混んでる。 で、 午後スルー。 3時間ちょい出回り家を出てから帰宅まで 4時間半。 明日からの雨に備えてか、 ピンの位置に苦しめられ、 パットがメタメタ。 最終ホールだけ満足。 スコアを気にせ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271