Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争って…

人生 何が起こるかなんて、 神のみぞ知る。 三年前の今頃は、 断捨離してた。 セッセと要不要に分けて… 備蓄も最小限にして… なのに、 家計を圧迫しそうな 食糧備蓄に、 頭を悩ませている。 場所はあるけど… 戦争ってこう言うことなのね。 母は、 戦争になっ…

合格祝

無事検査終了。 夕飯に カレーパンとピーナツパン。 申し訳程度のベビーリーフに ラテ H が付いたのは LDLだけでした。 体重も➖400g (笑)

夏日

本日の最高気温 28℃ 夏日也。 レッスンで 汗だくになり 身体中 痒し… 冷却シートの汚さに トホホな mama。 オキシ漬け したら綺麗になる⁉️ 地味飯 秋刀魚の甘露煮 筍ご飯 シメジと油揚げとねぎの味噌汁 明日 定期検診日につき、 本日の オヤツ 飴ちゃん3個(…

歯が…

アタチねぇ 鹿さんのツノ買ってもらったの。 思いっきり ガシガシできて、 ふふ ウレチイ 抱っこして 走り回って、 ガシガシして、 パピーをやり直してるのかもしれない。 予防接種と フィラリアと 血液検査と、 3回も針を刺されても、 屁の河童(笑) 右の奥…

仏花

ん〜 ちょっと違うんだけど! 仏様の 花の色。 生協で 安〜い球根買ったから、 タグと実物が 違ったのよ。 植えてない水仙が… 地味飯 タコ飯 キムチスープ クラゲの和え物 タコ飯の賞味期限が切れてたで、 何だかなぁのメニュー(笑) アクも取らないレンチン…

高い💢

地味飯 ゴボウの唐揚げ 塩鮭 エリンギと玉ねぎアスパラのバター醤油 豆腐と小松菜の味噌汁 自家製の ほっそ〜いアスパラ五本(笑)味がなかった。 鮭はこれで終わり。 今日は 銀行に書類を届け、 契約の更新をしてきたが、 10年の固定金利とした。 結構な金利…

体調不良

体調が 優れない。 一昨日 晩御飯までは持ちこたえ、 アジフライ定食。 食後 横になったら、 寝落ちして、 風呂に入る気力も寝室に行く体力も無し。 目が覚めたら3時半。 ここまでで いつもの睡眠時間より多かった。 何とかベッドに入って、 それから8時近く…

笑顔

テヘペロ ココだじょ〜 なんだか放って置けなくて、 うちの子にしちゃったから… 笑っててくれると 嬉しいよ 地味飯 昼 カレーうどん 夜 卵焼き 塩鮭 ほうれん草の胡麻和え 舞茸と油揚げの味噌汁 玄米ご飯 あと 三切れになったよ。 食糧危機が来るってさ… 少…

年代物

たけのこご飯 餃子 もやしとキュウリの酢の物 ニラ玉の味噌汁 この皿は 長男が1歳の時に、 笠間で購入した物だから 37年目。 自分で買った物たちは、 現役が多い。 夫が レンチンしなければ… 機能性は良いが つまんない。 安全地帯と 認識しつつある。 すこ…

洗い桶

このタイプを 二代 使っていたけどね、 やめた! 折畳まなくても劣化する。 今回は シリコン部分にカビも生えたし… 洗面所には ちょっとだけ大きいし。 便利で使い勝手も良かったんだけど、 二分割した(笑) 今度はこんなのにしてみたけど、 果たして 吉か凶…

花散らしの雨

地味飯 蓬莱の炒飯 ワンタンスープ 今日は 昨日までとはうってかわって、 寒〜い雨降り。 昨日と20度くらいの温度差に、 体調壊しそう。 花散らしの雨☂️

不味い

葉桜になってしまった。 久々に 実店舗での買い物で、 疲れた。 しまむら で 去年のマイヒット商品、 グルカサンダル ベージュと、 ピカチュウTシャツ 2枚 孫用に。 カインズで ペットシーツスーパーワイド 2パック。 カワチでは、 ピノ 売り切れで ハーシ…

可愛いだけ

アタチ 可愛いだけなんだって… 失礼しちゃうわ〜 父ちゃんが 寝る前の散歩忘れてたから、 ムカついてソファのママさんに チッコかけてやったの。 勿論 ゲキオコ\\\٩(๑`^´๑)۶//// 父ちゃんも 叱られてた! 地味飯 鯖の味醂漬け たまねぎとブロッコリーの…

春なのに

現在の室温 桜の花🌸が 散り始めた。 暑い😵 来週は 最低気温 一桁に逆戻りらしい。 何とも過酷な… ワンズも寝苦しそう。 冷却シートを出したら、 新人は拒否。 若いっていいね😊 何年か前は、 4月17日 桜の花に積雪があった。 亡き姉の誕生日だが、 この日に積雪は…

春爛漫

マイバックヤード お隣の病院の庭だけど 借景。 あっという間に満開。 いく先々で 自宅にいて 桜を愛でることが出来る。 何と贅沢な幸せ。 地味飯 イカ大根 中華クラゲ 白菜と油揚げの味噌汁 粗食だけど好きなもの。 こいつがね Michaelの薬を持ち出しかじっ…

ハーゲンダッツ。

境界線の立会いがあり、 ほんの15分程度だったが、 朝から暑くて疲れた。 申告書も 税務署のポストに投函 また税金取られる… キムチだけを買うはずの セブンで、 久し振りにハーゲンダッツを買った。 これは ヒットしてる? マカデミアナッツにしなくてよか…

ミッション クリア

レッスンから帰ってきて、 お疲れモードの婆に顎乗せ coco。 可愛いだけ(笑) ちと おバカ… やっと終わった申告書の作成。 サッサとやれよ 自分である。 国税のホームページからの作成は、 今年は凄〜く楽になっていたよ。 何時もの半分の時間だった。 この時…

小確幸

名建築で昼食をより画像拝借 地方じゃ見れない テレ東の 深夜番組だそうで、 Amazonプライム・ビデオで見ている。 そこで出てきた言葉。 小確幸 老いと向き合い、 コロナ禍と向き合い、 インフレと向き合いながら、 当に 老後の生活の楽しみ。 朝を迎え、 ワ…

不眠

音を聞いて欲しい程の 高鼾。 昨夜一晩 キャンキャン吠えて、 mama 殆ど眠れず… 4ヶ月目で 初めての事で、 ここに入ればほぼ寝ていたけど それもダメ‍♀️ 少しだったけど カルビ肉食べて 興奮した(笑) 今日の夕飯は ホットモットのノリ弁かも。 子育て中は、 …

カルビ焼肉

かぼちゃの茶巾 ホタテとエリンギのバター醤油 キャベツの千切り 焼肉 ニラ玉の味噌汁 今夜は cocoちゃんが 珍しく泣いている。 どうしたのかな⁈ 初めてのカルビに当たったわけではないでしょうけど。

もち吉

久しぶりにこんな物を買ってきた 自宅用ならこれで10分だし、 ゴミが出ないし(笑) 野菜かりんとうは、 東京カリントだった。

抱っこして

mama 抱っこして。 上手く撮れなかったけど、 シマシマTシャツの胸に顎乗せ。 重いけど 幸せ。 そして 足元で爆睡。 今日は mamaとも けっこう歩いたねぇ 地味飯 コールスロー 豚キム 雑穀ご飯 しめじと油揚の味噌汁

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271