Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した!

オイラだって 元気だぜ! 何してるんだって? 新人ばっか チヤホヤするから 荒れてみた。 床が滑って 上手くベッドを ひっくり返せないんだぜ。 それぞれ 面白い 地味飯 切り干し大根 椎茸のチーズ焼き アスパラとポークビッツのソテー 椎茸の軸とブロッコリ…

出来栄え

やればできる子の 仕事は、 ライン引きでした。 アルバイトできるよ。

やればできる子

地味飯 本領発揮の 彩の悪さ(笑) 鰹のタタキオニオンスライス添えて ほうれん草のナメタケ和え 油揚げと舞茸の味噌汁 龍馬たたきと言う名の タタキは、 冷凍とは思えない旨さ。 そして、 雪国まいたけの舞茸の美味しさも、 格別で、 舞茸が好きになった。 生…

仕事って

大好きな人参 久々の外出は、 レッスンと リハビリ。 頚椎の 正常な位置を 教わるも、 スウィング同様 体幹に行き着く。 筋肉を使うことの 難しさよ… 4月から 暫くの間 リハビリの予約が取れない。 受け付けスタッフが 総入れ替えだそうだ。 辞めるのは個々…

ウナギイヌ

今日は とってもいい仔(笑) 老いとは こういうものなのだろうけど、 右手の人差し指に痛みが走る。 使わなければ 支障はないが、 包丁を使うと 特に痛む。 明日 リハビリなので 診てもらおう。 でもね、 ついでが利かず めんど臭いのよ。 地味飯 昼 キャベツ…

昭和の技術者

ねぇねぇ mamaさん 今日は お家にいてくれるの??? セントラルヒーティングの ボイラーの修理に、 業者さん呼んでるから どこにも行かないよ。 室外機の盗難の加え、 26年がんばってくれたボイラーが、 着火しなくなった。 会津若松から わざわざ出張して…

やっぱりソファーが好き

寝てるだけなら 許したいけど… 地味飯 餃子 冷食 ワンタンスープ ネギ もやし シメジ 塩鯖 冷凍庫を漁って… やる気のない日困った時の冷凍餃子(笑) 右手人差し指の痛みが引かない。 ゲームのやりすぎ 包丁が使えないので、 辛い。 手抜きのいい口実ではあり…

哀愁

オイラの後ろ姿 哀愁が漂ってるだろう? あいつがきてから、 ないがしろにされ、 風呂場では 踏みつけられ、 おまけに餌まで横取りされるんだ。 大人だから オイラ 我慢の爺さ。 地震の日から、 暖房のボイラーも調子が悪い 此方の会社も C國企業の 傘下に入…

誕生日おめでとう🎊

今日は 夫 70歳の誕生日なんです が、 今日も地味〜な夕飯で、 ケーキも無し 好きな 角煮で お茶を濁す。 豆ご飯 じゅんさいと湯葉のお吸い物 豚角煮 もやしと豆苗の胡麻味噌炒め 鞘付きだけどちょっと香りが足りないグリンピース。 酒塩で下ゆでして 茹で汁…

道端の草にも憎まれる

3歳児って 🐶も同じなのかな⁉️ 道端の草にも憎まれるって(笑) 大人しく寝れば良いのに掘る掘り。 その上 ふてション。 ウンp爆弾炸裂💣 即、 ケージ入り。 昨日も観葉植物引っ張って倒してケージ入り。 爺も婆も ボケてる暇はありません。 次男が来て、 面白くな…

徒労

盗難事件は先に進まず、 一日中電話対応で、 徒労に終わった。 近くの交番に直接行くのが 正解だったようだ。 結局は 23日まで延期。 人生って何があるかわからないけど、 2度も室外機を盗まれるのも珍事だろうなぁ 疲れるねぇ

室外機盗難

何か用⁉️ 寝てると思ってシャッター切ったら、 起きた。 室外機を盗まれた。 警察に電話したら、 被害届出すのか! みたいな対応でムカついた。 保険の請求にも書類が必要だと言ったら、 犯人検挙が目的だろうとたしなめられたが、 だから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…

家電

Michael の定位置で寝ている Coco。 もう夜だというのに、 姫の粗相のせいで 洗濯機が回っている。 其れもソファーの上で まだまだ しつけの必要な パピーなのねぇ これで2度目なのでどうしたものか… 今日は朝から かんのもどりで雪模様。 家電が不通だった…

激混み

捕まえた! あ!足が… この後 目玉を 噛み始めたので、 お終い。 毎日 楽しそうに イタズラして、 叱られても叱られても 学習しない。 Michael の なんと学習能力の高い事❣️ Coco 可愛いだけでチョットおバカ(笑) カーペットのシミも 脱酸素剤の炭を齧って散…

天災は忘れた頃にやって来る

アタチ 別の犬になっちゃったじゃなの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ やる事もまるでパピーなので、 mamaさん諦めた(笑) 夜中の地震で 姫は 情緒不安定。 今日はお留守なので心配。 皆さま大丈夫でしたか⁉️ 我が家は そこそこ大変な事になってます。 何しろ 震度6強だっ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271