Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ

今日は サラが 虹の橋を渡った日。 なにも出来なかったという無力感。 美しく産まれた仔のたちが、 必ずしも 幸せな犬生を送れるわけでは無い事を知った。 地味飯 豚汁 昨日の残り 油揚のチーズ焼き エリンギとハムのソテー 諸事情で 体調悪し。 食事も大事…

一汁一菜

一人遊び中 トライになった? アタチ めっちゃ楽しいの❣️ 犬って こんなに派手に散らかしてくれるなんて、 知らなかった… 地味飯 しめじご飯 じゅんさいのお吸い物 油揚げ柚味噌で 一汁一菜

暑いんだってばぁ

やっと脱がしてくれたわねぇ あ〜暑かった! 家の中の陽だまりは30℃ 老犬は早々に 風呂場に避難している。 地味飯 大根サラダ びっくりドンキーのマヨネーズで 豚ロースのペペロンチーノ ブロッコリー🥦人参🥕たまねぎと 小松菜と油揚げの味噌汁

五橋キャンパス

仙台は ピーカンの晴れ☀️ 洋服の選択は 当たり(笑) 市立病院の跡地に建つ、 東北学院キャンパスを パチリ! 馴染みだったお店も 殆ど無くなり、 目的のケーキ屋さんでお買い物だけ。 生クリームにはこだわっているそうですが、 それにしても 安くて美味しい…

近い

ちょっと! 近い。

スープパスタ

スープカレーの元を頼み忘れ、 シチューにしたけど、 シャブシャブで、 スープパスタと相成りました。 シチューの素と、 I把残っていた パスタも消費。 我が家の人参ラペは、 すし酢にオリーブオイル。 漬物にもすし酢(笑) ん〜 筋肉痛に耐えながらも、 頑張…

酸辣湯麺

ココちゃんが 散らかしてくれます。 でもね、 ちょっと嬉しい そして、 この距離感もね。 おひるねは、 上がり框で… Michael が 時々マットの上で、 お漏らしするので シート。 地味飯 餃子 炒飯 酸ラー湯麺 初めての冷食の酸ラー湯麺、 夫には大好評だが、 …

眼力

新しいベッドさぁ フッカフカで 気持ちいいゼェ そう言えば オイラも まるっきり ダメだったなぁ 全部オイラ が独り占めさ! 良いのよアタチ、 この電気座布団(笑)気に入ってるんだから! お洋服だって 兄ちゃんの お古だし。 地味飯 オニオンリングフライ …

雪化粧

昨日も雪化粧の庭☃️ さほど ひえこんではいない。 血圧が100を切ったせいか、 怠くて 頭も痛く 最悪。 ワンズも 午後まで 爆睡していた。 地味飯 ベビーリーフ びっくり卵の目玉焼き バター餅 ポトフ 黄身が2個ずつ入っている卵 やっぱ 目玉焼きっしょ(笑) …

可愛さに変わりはないのよ

フリーにすると、 ワザワザ 隠れてるタッセルをほじくり出して、 囓る! ただひたすら寝てるのも… でもね、 可愛さに変わりはないのよ。 寒いので😨 カレーうどんにお餅を入れて、 とり天乗せた地味飯、 あったまって美味しくいただいた。

つきたての餅を頂いた。 切りごろは夜中だというので、 全部切り終えて、 冷凍したよ。 ありがたいことです。 昭和の ご近所付き合いは、 けんざいでした。

つきたての餅を頂いた。 切りごろは夜中だというので、 全部切り終えて、 冷凍したよ。 ありがたいことです。 昭和の ご近所付き合いは、 けんざいでした。

ベッド

アタチねぇ ベッド買ってもらったんだけど… ケージの トイレトレーの方が 好き❣️ Michael お兄ちゃんにあげてもいいんだけどさぁ 写真を取らせてくれただけの1日目。 油揚げ焼き柚味噌で サワラと銀ダラの粕漬 小松菜と油揚げの煮浸し しめじと油揚げと乾燥…

ベッド

アタチねぇ ベッド買ってもらったんだけど… ケージの トイレトレーの方が 好き❣️ Michael お兄ちゃんにあげてもいいんだけどさぁ 写真を取らせてくれただけの1日目。 油揚げ焼き柚味噌で サワラと銀ダラの粕漬 小松菜と油揚げの煮浸し しめじと油揚げと乾燥…

石焼いも

懐かしい! 孫と 東京の婆と。 我が街では とんと みかけなくなり、 父との思い出が 忘れ去られてる。 焼き芋🍠が大好きで😍買いに行かされたのよね。 地味飯 3日目のスープは トマト味でパスタに🍝 固茹で温玉乗せで。 おまけ

リバース

なんて 可愛いの 元気に走り回って オイタをして、 ご飯を食べてしばらくしたら、 全て リバース! 10回ぐらい吐いて、 寝たけども、 プラのカケラが出てきていた。 箱やら ティッシュやら、 やたら 探して噛んでる。 グッタリしてたら 病院だね 疲れもあ…

トイレットトレーニング

#キャバレスの 干支のの手ぬぐいですよ。 アタチ 此処の紹介で、 Michael にいちゃん家に来たの。 父ちゃんは トイレ係。 チッコは お外でできるようになったんだけど、 ウンピー はね、 mamaさん気づいてくれないから、 時々失敗しちゃうんだ。 でもね、 お…

ケンタッキー

怪獣が去った後の 夕飯は、 夫のリクエストの ケンタッキー。 こちらは なんと、 三段重

新年

明けまして おめでとう 御座います。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271