Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経世済民

激写(笑) ハウスして ホリホリしようとしたけど、 倒れちゃって 助けを求めるの図。 薬を朝飲ませるようにしたら、 調子は良いようだ。 昨日の地味飯 コロッケ スープカレー インカのめざめは 愛犬の分(笑) 9月も今日でおしまい。 今日も 空の青さが目にしみ…

管理能力

やっぱり この場所が好きだけど、 mamaさんに手伝ってもらわないと、 登れなくなっちゃった。 ちょっとだけ 片付けをした。 処分できない 趣味の本たち。 直ぐに手に取れる場所に出してみた。 雑誌は Amazon unlimitedで読むので、 付録が魅力の物を月一で購…

平和に戻る?

地味飯 黒酢酢豚 ラーメン 何にもない 平和な日常。 コロナ騒動も、 長いトンネルを 抜けられそうな気配。 色々あって🤭 今度は Bluetooth に 反応だって… MC 説 あながち 嘘でもなさそう。 もう 医療崩壊も無さそうです。

リハビリ

次男が帰り、 地味飯再開(笑) 油揚げのチーズ焼き 刺身こんにゃく オムレツ馬鈴薯玉ねぎソーセージパン 伽羅蕗 豆苗と油揚げの味噌汁 レッスン受けて、 リハビリ行って、 疲れた〜 コロナが落ち着いたら、 医療機関はまた 混むんだろうか?

生姜焼き

ゴルフ場で食べた生姜焼きは、 美味しかった。

かもめの玉子 パン

⁉️ ‼️ マトリッツォ より 好き💝 今年の ヒット商品(笑) でも ヘビー級…

茶碗を割った

地味飯 写真が撮れてなかった(泣) 餃子 茄子の田舎煮 野沢菜漬 舞茸と油揚げの味噌汁 無花果のコンポート コンポートその2 皮を剥いた四つ割りの無花果に、 キルシュと グラニュー糖をまぶし、 30分冷蔵庫で冷やすだけ。 京橋 のパティシエのレシピでした。 …

無花果のコンポート

ワタクシが お風呂に入ろうとすると、 ここで 寝たふり。 ソファーに運んでもらおうって魂胆⁉️ 地味飯 タコ飯 枝豆 ナスとピーマンの柚子味噌炒め 馬鈴薯と玉ねぎの味噌汁 イチジクのコンポート 無花果のコンポートが、 何か違う(笑) もう一袋買ったので、 …

天高く 婆も肥ゆる秋

地味飯 鰹のタタキ ベビーリーフ すだちで 紫蘇巻き杏 わかめときゅうりの酢の物 野沢菜 じゃがバターソーセージ入り 梨 あきづき 天高く馬肥ゆる秋 澄み渡った 青空のなんと美しいことか? コロナ禍の ささやかな 喜び。

豆苗のナムル

やっぱりソファーが好き💝 地味飯 油淋鶏擬き 豆苗のナムル ひと月ぶりのレッスン。 ちょっとだけましになっていた。 疲れた〜

カレー

自分では 登れなくなったけど、 ソファーが大好き😘 すぐに 爆睡。 地味飯 カレー 今日も エアコンの修理に来てもらった。 何かが 詰まっていた。 虫などだろうね。 2階でカゲロウ捕獲したので、 此奴かも!

感謝

平凡な日常の中に、 幸せが在る。 Michael あなたと出会えて、 父ちゃんも mamaさんも、 沢山の笑顔と 喜びを貰えて ありがとう コロナ禍の中で、 あなたがどれだけ 癒してくれたか、 計り知れないよ。 地味飯 焼き肉定食(笑) た〜くさん貰った馬鈴薯を、 頑…

5時からワンコ

ぼけぼけだけど、 起きている(笑) 夕方になると、 俄然元気になる5時から男。 地味飯 昼 ナポリタン 夜 ちらし寿司 じゅん菜のお吸い物 昆布巻き ジャガイモのきんぴら 今日も手抜き飯。 腰に激痛が…

膝枕

初めて膝に 顎乗せ。 甘えるのが 下手だけど、 もっともっと甘えてほしい。 随分前のUNIQLO ワイドリラコ、 リバティとのコラボだった。 これがコラボ商品かは、 忘れた(笑) レーヨンなので 真夏は無理だけど、 足捌きが良くて重宝している。 地味飯 笹かま …

バネ指

何⁈ この丸太見たいの、 なかなか良いよ! へバーデン結節と診断されてきた。 それは、 わかってたんだけどね。 第2関節にも異常があるから、 リウマチかもと、 採血された でも、 痛いのは付け根なんだけど… 理学療法士さんは、 腱鞘炎=バネ指の様だねって…

作り置き

ご飯食べてるのに、 何すんだよぉ〜 地味飯 栗ご飯 昨日の残り 寄せどうふ コンニャクとエリンギのガリバタ炒め 焼肉のたれ味 胡瓜と笹かまのおかか和え 大昔の料理本から胡瓜のおかか和えを作ってみた。 なかなか美味しい。 蒟蒻とエリンギのガリバタって、…

栗ご飯

地味飯 栗ご飯 ネギの味噌汁 煮豆 モズク胡瓜 卵焼き 茹で落花生 今年初の栗ご飯は、 浅田屋謹製。 何とも 絶不調。 つかの間の晴れの日は、 病院だったし… 冷蔵庫の整理だけした。 茹で落花生は、 味も素っ気もなくて、 期待外れで 残念。 てるてる坊主でも…

内視鏡検査

大学病院にいる。 これから内視鏡の検査なので、 昼までかかりそう。 腰も痛いし、 右手も痛い。 帰ったら寝込みそう。 オマケ マットは嫌なようです(笑)

刑事モース

久々に 面白く、 1日目に 3話一気に見た。 シーズン1 だけprimeで、 あとはWOWOW+で 有料だって。 1月¥390 高くは無いけど、 2週間の無料期間中にみ終わればいいか(笑)

C国製

地味飯 松茸ご飯 煮豆 豚汁 本日 全部 袋の味(笑) 松茸ご飯と煮豆は 浅田屋謹製 豚汁は、 ドラッグストアで見つけたけど、 具材が C国製だったし、 松茸も然り。 夫にも C国製は口に に入れたくないって、 言われちゃった。 松茸ご飯は… リピートは無しかな…

新米

新米を 頂いたので、 冷蔵庫に保管。 こんなのも頂いて、 おかずは他に要らないかも。 新米焚くまでもたないかも。 美味しいものの物々交換。 仮面鬱病の如くに、 何もしたくないと、 体に不具合が起こる。

ギックリ腰

8.4㎏になっていたこの仔をソファに乗せてやって、 今日、 ギックリ腰になった(泣) 頸椎痛めて、 右手が腫れて、 今度は腰。 今回の大殺界 停止の年は、 痛みとの闘いなのね。 今日はホットモット のり弁だった。 夜中に 蚊に襲われ 蚊取り線香焚いて、 扇風…

見たまま編集

地味飯 真ほっけ 自家製Qちゃん漬け インゲンの煮物 今夜は、 見たまま編集可能❣️ パソコン出そうかと思ったくらい(笑) 大変だった。 スマホでの投稿の方が、 ずっと楽。 天候のせいか、 やる気が起きない。 原因不明で 右手が腫れるし… 梅雨の様な 毎日に、…

杏仁豆腐

聘珍楼 の杏仁豆 牛乳を変えてみたら、 より美味しくなった。

滑り止め

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271