Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き飯

地味飯 焼き飯 次男が買ってきた、 焼き飯のタレで。 ご飯の分量を倍にした。 美味しく頂いたが、 分量通りに仕上げたら、 さぞかし塩っぱいだろうねぇ ハムと玉ねぎと卵にコーンの具でした。 本日 リハビリ開始で、 疲れた!

洗濯機

新しい洗濯機が来たけど、 ちょっとだけ背が高くなって、 チビの婆 には使いにくい。 パネルは 安物感満載(笑) でもね、 ちょっとずつ アップデートしていた。 水切れの悪〜い洗剤入れが無くなって、 曹内が シンプル化した。 ただし、 その都度 蛇口は閉め…

のり弁

やっと今日新しい洗濯機が、 届く予定だ。 家電テロとはよく言ったけど、 新しいものから壊れる。 家電積立が必要だね。 数日暑い日が続き、 リビングより涼しいので、 いつもの場所に… 床の汚れと 抜け毛が 酷い(笑) 地味飯 お昼は スーパーのお寿司、 夜は…

迷惑電話

amadana の おしゃれ電話を使っていたが、 最近 迷惑電話が また増えた。 全く オシャレじゃないが、 夫に優しい 留守電機能の付いたのに、 替えた。 留守電にすると、 撃退音が出る お洒落電話 でして… 自動音声とか、 お忙しい時間に… そう思ったらかけて…

薬代を付けで

目薬が無くなったのでもらいに行ってきた。 気を利かせてくれて、 服薬分まで処方してくれた(笑) ネットワークの不具合で、 付けになったというオチがついた。 ドクター御夫婦は、 人柄が 滲み出てるとても素敵です。 昨日の地味飯 スープカレー 嶽きみ ベビ…

無言館

この青空! 気温は高かったけど、 夫を脅して、 どうしても見たかった 展覧会に出かけた。 どんな反戦の言葉より、 心を打つだろう。 若い人に 見て欲しい。 上田市にある 無言館に、 絶対に行こうと決めたので、 敢えて図説は買わなかった。 旬のフルーツを…

嶽きみ

オイラ ソファーに乗るのが、 難しくなったんだ。 mamaさんが 乗せてくれるんだけど、 何日か 乗せてもらえなかったんだ。 ケーツイ 4〜6が潰れてるんだってさ。 だいぶ良くはなったけど、 大事をとって、 安静にしてるって、 ずっとソファーで 仰向けで寝て…

トホホな日々

イビキかいて寝てる 整形外科で、 診断してもらった。 今度は 頸椎4〜6が潰れてるってさ… 下を向きすぎと姿勢だって。 今回は、 リハビリです。 激痛からは 解放されたが、 医者通いで 忙しくなるのも、 トホホだねぇ 新しい洗濯機は、 29日まで 来ない。 東…

故障続き

暑さも落ち着いて、 オイラは 元気だぜ! でもさ、 ママさんは大変みたいなんだ。 今年もエアコンから水が漏れて、 昨日は突然 洗濯機が 壊れたんだって。 一昨日からなんだか痛がってるし、 今日、 整形の予約とってたから、 夕方 又 留守番さ。 六星占術の…

豚肉の琥珀煮

ワタクシ が 入浴中に、 バスマットの上に お漏らし… とうとう? 何と何と、 次男の出身校が甲子園初出場で、 名門校に初勝利! 大差がつくと思われたのに、 2021 の奇跡です。 地味飯 オニオンリングフライとインカのめざめ 豚肉の琥珀煮 春雨サラダ 蛇腹き…

秋田 角館 安藤醸造

地味飯 ひろうす 冷奴 紫蘇巻き 枝豆 ナメコと豆腐の味噌汁 この台風騒ぎの中、 ラウンドしてきた。 後半電池切れ(笑) 帰りに買ってきた枝豆、 美味しくいただいた。 味噌汁の味噌は、 秋田 角館 安藤醸造に甘味噌で、 次男のお土産。 秋田のお味噌美味しい…

ケンタッキーフライドチキン

mamaさん 早く寝たら? 明日は 久しぶりの ゴルフでしょう️‍♀️ 父ちゃん いびきかいて寝てるよ。 洗濯物 干して 寝るよ(笑) ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキンセットに、 追加して、 お昼に食べた。 此方、 ナゲットより ズ〜っと美味(笑) チキン…

創作寿司 源兵衛

お風呂場から連れてきたら、 そのまま 爆睡。 朝まで ゆっくり おやすみね。 自力では、 ソファーに飛び乗る気力が無くなっている。 右後ろ足の不具合で、 痛みもあるのではないかということでした。 降りることはできるので、 タイミングを見て 乗せてやる…

ひろうすは 飛竜頭⁈

浅田屋さんの お取り寄せ 送料込み1割引につられて… 此方の炊き込みご飯は、 仙台の明治屋さんで取り扱っていたので、 味は 保証済み。 次男は ここの松茸ご飯は食べる。 お魚が食べたくて、 お取り寄せしたこともあったが、 美味しいと評判だったけど、 煮…

蕎麦食べて 愚痴る

今日は 広島の原爆記念日です。 第3の 被爆地 福島が フクシマ になり、 他人事では 無くなりました。 オリンピックの開催中でもあり、 尚更 複雑な思いです。 歴史って、 事実まで 捻じ曲げてしまうものと知った、 令和 の3度目の ヒロシマを思って、 合掌…

冷蔵庫に感謝

地味飯 ホント 地味(笑) 烏賊と里芋の煮物 コールスロー すき煮 伽羅蕗 老夫婦の食べる量って、 少ないんだねぇ 今迄 どんだけ無駄にしてかってこと。 冷凍庫は、 まだまだストックがたくさんある。 今年は 骨とう品の冷蔵庫が、 ストライキを起こさずに冷や…

人参シュウマイ

いくら 夏本番と言えども、 39℃ は いくらなんでも、 酷いのでは… なのに、 レッスンに行って、 大汗かいてきた ワタクシ は、 ドMでしょうか(笑) 午前中 のMichael の 定期検診時よりは、 ましだったような。 帰りにコンビニとか スーパーには 寄れない。 …

ボローニャのパン

久しぶりに お風呂場から出てきた。 起きてるのは、 ご飯の前と 散歩の時だけ(笑) 今日は 足元ふらつかなかった ハイシニア。 もうちょっと 一緒にいようね。 地味飯 昨日 もずく いぶりがっこ 卵焼き 春巻き あさりの佃煮 今日 お稲荷さん 鶏天 の甘酢あん …

甲子園代表

いつのまにか カレンダーは もう 8月。 コロナが こんなに長引くとは、 1000人越えると 怯えていた去年。 今年は、 4000人超えた。 オリンピックも、 盛り上がらない、 相変わらず 暑い夏 甲子園への切符は、 次男の母校の姉妹校が、 初出場だ。 地元も、 1…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271