Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット

久し振りに アウトレットで 買い物をしてきた。 カステヘルミのお皿をと思ったけど、 凸凹が気になってやめた。 ティーマ のちょっと小さめと、 アラビアの 小鉢(笑) なかなか使い勝手がよろしく、 次回 色違いで もう一枚ずつ買いましょうか? 全部色違いで…

胡桃蕎麦

群馬県と 長野県の2つの住所を持つ神社⛩ 晴れたら絶景でしょうね☀️ くるみ蕎麦を頂いたけど、 タレが胡桃なのではなくて、 甘〜い胡桃が付いている珍しいお蕎麦。 力餅も 皆んなでシェアして。

定番軽井沢ゴルフ行き

f 厚い雲に覆われているけれど、 青空も少し顔を出している。 昨年の10月以来の上りの新幹線 やまびこだけの車両で、 何時もと違う時刻に、 ホームを間違えて無駄な動き(笑) 2026年には こんな変則ではなくなる予定だが、 73歳のワタクシでは、 もう殆ど出か…

ラズベリーのジャム

今日もお約束の 寝姿ですが、 床屋さんに 行ってきたよ。 パピー見たいに 可愛くなったでしょ(笑) 地味飯 頂き物の キャベツのスープと 炒め物 頂き物の乃が美のパン 塩南瓜 ラズベリージャムは 自家製 庭のラズベリー丼一杯分を500W5分レンジをかけて外出。…

ラズベリー

夕立ちが有り 少しだけ過ごしやすくなった。 今日も 爆睡中。 左の脚が ちょっとだけ変だけどね、 シニアにしては かなり回復して よく笑う犬になった。 飲み薬4種類に 目薬3種類そして、 点耳薬が1種類なので、 結構忙しいのよ。 あの痛みをこらえる姿が …

豚バラ焼肉

暑い🥵 33℃だって! オイラ毛皮着てるんだぜ。 地味飯 コンペで貰った 豚バラで 焼肉 もやしと小松菜添えて 湯葉豆腐 メロン レッスン受けてきて、 お腹すいてご飯山盛り🍚 少しずつだけど調子が戻ってきた。 マトモなスウィング出来てないのよ。

逆流性食道炎

やっと涼しくなって、 大イビキで寝始めた Michael。 昨日は 頂いたパンを 消化しようと、 食べたら 睡魔に襲われ、 午後は 生協さんの対応をするのがやっと。 豚カツなんぞを 食べに行って、 ひさびさに おやつをたんまり食べたら、 夜中に逆流性食道炎再発…

メロンシャーベット

メロンを沢山頂いた🍈 シャーベットを作ったけど、 外出して帰って来たら、

花が咲いた

植えてから1週間で花が咲いた 後ろのはグラジオラスだけど、 それしか覚えていない(笑) 手前に植えたマリーゴールドスィートクリームは、 アフリカ種とかで 夏に強いらしいが、 デカイ! ステイホーム2年目は、 ちょっとだけガーデニングの強い味方は、 生…

雪塩

#キャバレスオリジナルグッズ届いたよ。 オーバーサイズで着たいのでメンズのLの墨黒。 古着っぽくて めちゃくちゃ好みなんですけど。 1度着たら良さがわかりますね。 レディースは ジャストサイズなので、 インナー向きかな? 地味飯 昼 冷やし中華と杏仁豆…

明太子のパスタ

地味飯 明太子のパスタとコンソメスープ 夜 さんまの蒲焼 オニオンスライス 笹かまぼことキュウリのマヨ和え 未だ口の中が 玉ねぎ臭い。

蛇が出た

やっと涼しくなって、 シートから外れて寝た。 午後からスルーで ラウンドして来た。 家を出てから5時間ちょっと。 近いのが何より。 途中のカート道で 蛇に遭遇。 お金に縁があるかな? 巳年だけど、 好きになれない! 何十年ぶりだろうねぇ 地味飯 作りお…

グレープフルーツ

最高気温29℃ 暑かった! 冷却シート復活です。 昼 大倉陶苑の モーニングカップが出てきたので、 壊す前に使います。 結婚祝いにもらった2つに 水色のカップ、 これ4個目(笑) 口当たりが良くて たくさん入って、 大好きだけど、 すぐ割れる。 少しだけ落ち…

舞茸

おいら ソファーの上が 一番好きなんだ。 だけど、 mama さんが一番だからさ。 地味飯 昼 期限の切れたホットケーキミックス 食べきりました。 夜 豆ご飯 明太子 蕪の葉の煮浸し スナップエンドウ 舞茸のカリカリ焼き 舞茸嫌いが好きになりそうな程、 美味し…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271