Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドランジャー

今年のマーガレットがもう終わりかなぁ 年に一度嫌でもなき姉を偲ぶ。 命日は すっかり忘れてしまっているけれど。 夫の気分次第で、 マーガレットも少しになったりお花畑になったり。 デルフィニウムの庭になる事もあるし、 アメリカンポピーの年もある。 …

ペペロンチーノ

やっと 以前の日常に戻りました。 お昼の散歩まで、 この椅子の上で過ごすのが常でした。 それが、 ズ〜っと in the house 日がな一日 寝ているのには、 変わりないけどねぇ 地味飯 ご近所さんから 野菜を沢山もらったので、 早速 ブロッコリーとポークビッ…

旬の野菜

ご機嫌さんです! 地味飯 茄子のシギ焼き風 ぶり大根 昨日の残りの筑前煮 白舞茸と油揚げの味噌汁 見事に茶色(笑) でもってメインのおかずが無い。 茄子とぶり大根は2人分です! もう夏野菜の季節なんですねぇ 茄子は秋茄子みたいに固くていまひとつ。 メイ…

筑前煮

まだお風呂入んないの? この後 今日も 風呂の洗い場で、 寝落ちしてた。 地味飯 筑前煮 豚ロースのニラ炒め 大根と油揚げの味噌汁 ネットで 豚ロースとニラで検索したら、 出てきたのを作ってみた。 ニンニクチップを大量につかうとあったが、 ニンニクパウ…

何故⁉️

お風呂の準備をしようとすると、 洗い場に 寝転ぶ Michael 君。 ⁉️⁉️⁉️ 地味飯 鰹 油揚げのチーズ焼き 煮豆 南東北も 梅雨入りかなぁ 久しぶりのレッスンに 超疲れたよ。 というか、 帰りに寄ったスーパーがある原因だと思う。

かつ皿

素敵な写真を頂いたので、 飾ってみた。 Michael との 縁を繋いで下さった、 大切な方の 今は亡きワンズ。 序でに絵も掛け替えた🖼 地味飯 かつ皿 南瓜 トマトとオレンジ えのきと絹さやと油揚げの味噌汁

エリンギ

本日の地味飯 焼肉レタス添え 大根の葉の錦松梅和え きのこ汁 グレープフルーツ 先週 2日 ゴルフに行ったら、 家の中は とっ散らかり、 冷蔵庫は残り野菜がた〜くさん。 生協さん大根2本も来て、 葉っぱが美味しそうだったので、 塩っぱくて持て余してた錦松…

タオル大好き

生きてますよ〜 敷いていたタオルを 枕にしていたので、 大きなものを掛けてみたけど、 爆睡中。 明日 ベッド洗おう(笑) 綺麗にならないけどね。 地味飯 昨日1日目のカレー 今日2日目の カレー 今日のお昼 ホットドッグにレーズンバターロール バナナヨーグ…

今朝の秋

www.youtube.com 今朝は 4時に目が覚めた(笑) いつもより1時間ほど早く寝た様だ。 全米プロでもと YouTubeを ザッピングしていたら、 懐かしい顔が有った。 父方の祖父が そっくりだったのだ。 ちょっとだけのつもりが、 一気に見てしまった。 山田太一さん…

自炊

梅雨の様な陽気なので、 大変な作業になる前に 掃除をした。 洗面器で コヤツが 水を飲んでいるので、 適用は可愛そう。 ハウスから出てきたら、 此処で 孤独を楽しんでいる様だ。 玄関先より邪魔されず、 にずも飲める(笑) やはり、 幼い頃は こんな環境だ…

土砂降り

スタート時刻は、 土砂降りみたい… オイラも 応援してるから、 頑張ってな📣

冷やし中華

明日は コンペなのに、 予報は 雨☂️ トホホ 地味飯

フィッシング詐欺🎣 まで…

k 怒り狂って(笑)ググってたら、 musou.hatenablog.jp 2021年 バージョンが突然出てきて、 怒りがMax 世の中間違ってるう 地味飯 昼 夜 塩鯖 タコの酢味噌和え エリンギとブロッコリーのペペロンチーノ 新玉ねぎと油揚げの味噌汁 夕飯も 口に合わなかっ…

経済センサスの活動調査の戸別訪問💢

夕方に、 こんなのを持ったおばさんが来た。 調査員と言ってたけどね、 市の統計係が 直接郵送してくるならわかるけど、 ワザワザ人雇って 税金の無駄使いじゃないのでは⁉️ 調査会社が 間に入るっておかしくないですか? 国勢調査も 調査員要らなくないです…

豚ロース

父ちゃんが コンペで 肉もらってきたんだって。 3日続けて お零れに与って、 オイラ ご機嫌さ❣️ 地味飯 昼 ペペロンチーノ キューピーさんお世話になります(笑) 夜 ベビーリーフ カボチャバター 焼肉玉ねぎと共にもやしに乗せて 700g 3日で食べ切ったよ! 父…

パン ド ロデブ

どうした? 大丈夫か⁈ 先月の10日から 約1ヶ月、 本格的な介護生活が始まるかと思ったけれど、 何とか持ち直しましたよ。 マイブームは お風呂の洗い場 次男が帰っても、 残務整理やら何かと野暮用が続き、 地味飯すら無い(笑) 今日のお昼 びっくりドンキー…

出た

OUT of the HOUSE 🏡

筍御飯

なんだよ! しんどいんだよぉ〜 とでも言いたげに、 前にも増して寝てばかりいる。 地味飯 昼 昨夜 夜中にタケノコ茹でていたので、 タケノコ御飯 わかたけに 鯖のみぞれ煮 ジュンサイのお吸い物 皮ごと茹でなくても 米ぬかがなくても、 食べられる(笑) 香り…

冷やし中華

2人分の冷やし中華を3人で分けて、 残ったご飯でおいなりさん🍚 夜は 吉牛で ライザップ牛サラダ。 この皿の存在 忘れてたよ(笑) Michael は 今日も ほぼ一日中、 in the house 🏡 なんだか切ない。

親子丼

地味飯 親子丼 ほうれん草の胡麻和え 合鴨ロースト ポテトサラダ モヤシとしめじ油揚の味噌汁 香蘭社の 薔薇のお皿 大皿も有ったような気がするけど… 比内鶏の胸肉の親子丼だけど、 ブロイラーの桃よりうまい(笑)

固いガード

幾らシニアとは言え、 朝からずっと寝てばかり。 それも IN the HOUSEで…

お惣菜

次男を待つ食卓 きりたんぽ鍋に リクエストの惣菜(笑)

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271