Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

r 今日の マイベッド🛌 最近のお気に入りは 洗面所で、 洗い場の洗面器で 水を飲んでいる。 サラも 始まりはそこだった。 明日から 次男が来るので、 落ち着かないねぇ 1人だからまだ楽。 本日は 夫が留守なので、 適当にご飯んを済ませた。 さてと、 米でも研…

酸欠

今日になって やっと HOUSE から出てきた。 食欲が戻り、 ガシガシと 食べている。 病む前は ペロペロ舐める感じの食べ方で、 噛むことが 困難だったようだ。 昨日 は 仙台で 歯科治療 友達と会うつもりだったが、 行き違いになったので 早々に引き上げてき…

ほぼ寝たきり

また寝た。 お昼ご飯食べてから、 ズ〜っと寝たきり。 10時過ぎに起きだして、 夕飯食べて、 トイレに出かけ、 水飲んで あ

ソイミート ビーフカレー タイプ

風呂場の 脱衣所ですよ〜 此処と HOUSE内が マイブームの Michael君。 昨夜は此処で reverse… 何故か HOUSE から ダッシュで此処に ヤッパリ 痴呆??? 舐めるだけでなく ムシャムシャ 食べられるようになったので、 与え過ぎないように気をつけねば。 色々…

チェリーガトーバスク

まだまだ不調で、 夕飯食べ過ぎて 吐いた。 地味飯 昼 鯖缶とキャベツの ペペロンチーノ オニオンスープ チェリーのガトーバスク 不味くはないが 鯖缶買ってまで作らないかなぁ 次回 トマト味にしてみようとおもう。 夜 きゅうり揉み 豚キムチ ワンタンスー…

MCTオイル

お散歩以外 日がな一日 ここで過ごしていた。 それでも少しだけど、 2回ご飯を食べて 2回散歩にも行った。 痛みが来るのが怖いから? 丸5年 人間だと 20年、 壮年から 前期高齢者になったのね。 家族みんなが あちこちガタがきてる。 地味飯 昼 あまりにも血…

鯖缶オリーブオイル

今朝は 散歩はお休みですが、 シーザー1缶薬をトッピングされて 食べた。 夫が出かけるのを待ち構えて、 出かけたら浴室にダッシュ 水を洗面器に入れてやったら、 大量に飲んだ。 よっぽど 散歩に行きたかなかったようで、 朝からず〜っと IN the HOUSE (笑)…

フレンチトースト ブルーベリーソース

今日も一日 ほぼここで過ごした。 カリカリを少しと デンタルガムと、 オヤツ もいつもの半分しか食べていない。 本調子では無いものの、 お散歩もした。 少し痩せたが、 元々ぽっちゃり(笑) 今日は 動いて 2度ほど痛い尾思いをして、 夜を迎えた今も、 寝て…

W切符

今日は 歯科診療で仙台に来ている。 新幹線のW切符が無くなっていて、 駅の自販機の前で バタバタしてたら、 知らない紳士が 使わないからって、 下さった。 時間も無いので、 ありがたく受け取って、 使いました。 改めて ありがとうございます ワタクシが…

食欲亢進

食べかけですが、 今日の 病院ランチ。 鶏肉の柚子こしょう サラダ添え カボチャサラダ 金平ゴボウ 漬物 味噌汁 麦ご飯 美味しく頂いた。 エノキと人参の味噌汁と、 アーモンドスライスと玉ねぎが入ったカボチャサラダ、 柚子こしょうの絶妙な味付けに、 今…

プレミアムロールケーキ

突然ですが、 保険会社から 2つ頂いた。 銀行で拒否られた 納付書を持って 朝から税務署に出向きついでに、 ローソンへ。 メールが届いて景品を受け取るって、 はじめてなのよ! 店員さんに聴いたら 嘘教えられた レジで バーコード読むだけって、 ごく単純…

砂糖中毒

Michael が 体調を壊して、 1週間ん経つが 食欲もなく、 水は 殆ど飲まない。 シニア故に、 痴呆⁈ なんて想像させる行動もある。 動かなければ 痛く無いのは学習したらしく、 ほぼ一日中 寝ている様な起きてる様な… 8キロを持ち上げたり下ろしたり、 歩いた…

スンドゥブチゲ風

今日も 体調が悪く、 心臓が バクバクみたいです。 痛い思いをして、 悪い心臓に負担がかかったのかな? 3時頃大泣きをして 獣医さんへ行ってきたけど、 サプリを多めにとって、 安静にしているしかない様で、 何とも見ていて可哀想。 ちょっと落ち着いてき…

アスパラガス

可愛い ちょっとした拍子に キャンと啼く。 どこか未だ痛そうだ。 こんな姿で 寝ていてくれると、 安心する。 愛おしく思う。 ペットと一言で片付けたくない、 かけがえのない 家族だ。 昨日は スクールで思い切りクラブを振って、 高校の憧れの大先輩とおし…

マイナンバーカードとe-tax

終わった‼️ 税務署のポストに投函してきた。 マイナンバーカードとe-tax紐付けすれば、 控除額が今まで通りって、 そこまでしてカードの普及を促すのかって マイナポイントって何⁇ 年寄りで ネットに疎い人たちは、 税金いっぱい払えってか? 何だか嫌〜な感…

ライザップ牛サラダ

昨日 どうしたのかな?って思っていたら、 案の定今日の夕方に、 ちょっとしたことで、 足を引きずり キャンキャンと啼いた。 今まできいたことのない啼き方で。 ご飯は 普通に食べたので、 暫く様子を見ていたが、 なんてことなくまた 啼いたので、 獣医さ…

どうしたのかな

どうしたんでしょうね。 昨夜の出来事 お湯張りの ブザーが鳴ったので、 止めに行ったらなんと、 こんなところで… サラちゃんも 意味不明の行動を取り出して、 恍惚の犬になっていったっけ。 地味飯 昼 混ぜご飯 エリンギと小松菜とベーコンの卵入りバター炒…

鳥手羽肉

mamaさんが 今日から半年ぶりに、 ゴルフのレッスン再開したんだって。 この頃毎日 一緒に散歩してくれたのは、 リハビリなんだって。 おいら父ちゃんもいいけど、 mamaさんとの散歩も行くとこが違うから、 好きなんだ。 スーパーのATMと 郵便局が多いけど(…

要注意

よく見る広告だけど、 要注意らしい。

大根葉のふりかけ

mamaさん 散歩行きたい‍♂️ 早くして。 そんな合図に こんな態度を… 連れ出して 程なく 大 を大量に(笑) 帰って 爆睡。 地味飯 風呂吹き大根 鰻巻き卵 黒豆 大根葉のふりかけ 美味しそうな葉っぱだったので、 雑魚と胡麻と おかかでふりかけにした。 明日 混…

冷凍野菜

通路の真ん中まで ベッドを動かして、 父ちゃんに逃げられないようにしているのよ(笑) 夫が帰宅しても、 別段喜ぶわけでもなく、 拍子抜け。 ここん家の生活が、 漸く日常になったのね。 嬉しいよ。 地味飯 昨夜 冷凍ご飯にカレーとポッカのポタージュ 今日…

ミネストローネ

次男が置いていったこれ。 期限が切れてたが、 チンして食べた。 不味くはないが味が濃すぎて、 お湯で割った。 夫が帰ってくるし、 肉も有ったので、 半分カレーに、 もう半分は肉うどん用に麺つゆで煮た。 口直しに ミネストローネも作ろうかな?(笑) 夫が…

沙林

あの時、 他人事だった。 今、 地球規模の テロなのではないか? 上九一色村 まで読んだ。 まだ1割。 リアルタイムで経験したことが、 読んでいて小説なのか ドキュメンタリーなのか、 錯覚を起こしそうだ。 かの森瑤子が、 小説は 根も葉もある嘘 と言って…

好々爺

夫が留守 2晩目 癖になりそうなほど 仕事が 捗る。 Michaelは 二階を見て、 ん〜 今日も居ないのか〜 息子宅で 好々爺

タペストリー

#キャバリアレスキュー隊 オリジナルタペストリー フ フ フ… 英国出身&日本一が 同居(笑) とってもステキな生地です。 あと 何回飾れるのかなぁ… 今年こそ 兜飾り 出そうかな? 次男も来ることだしね。 仙台も コロナのせいで、 また自宅待機の様だ 暇らしく…

レストラン 風の谷

本日の検診結果、 最悪だった。 大好きな干し芋は、 やはりワタクシの コレステロール値を、 爆上げした。 風呂の中での自転車漕ぎも、 効果があったようだ。 ケンタッキーなど 食べてる場合じゃない(泣) ワタクシの身体は 食べたものでできている。 今日は…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271