Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

地味飯 電気鍋で 焼肉 初めての事(笑) 玉ねぎもなくて、 冷凍の ブロッコリー🥦インゲンとインカのめざめ。 彩に 人参🥕 キムチと共に。 久しぶりに食べる オイキムチ美味しかった。 こちらのカルビは、 肉嫌いのワタクシ も美味しくいただける。 炭焼きで食べた…

御留守番

今日は 長〜い御留守番で、 寂しくて つまんなかったよ。 ず〜〜〜っと起きて待ってたから、 疲れちゃった(_ _).。o○ 地味飯 お昼しっかり天ぷら定食を食べて、 そこで買った だし巻き卵と、 生まれて初めて美味しいと思った D食品のキムチで、 粗食(笑)

伊達鷄麻婆

邪魔しないでくれ! 最近 ハウスに入る回数が 増えた。 邪魔はしていないんだけど… 夫が 長男のところへ行きたいと言う。 滅多にないことなので、 フェリーの手配を自分でさせたが、 ガラホのメールではできないと言う。 yahoo のフリーメールを取得しろと言…

やる気

こんな物出してみたよ。 やっとね、 何日飾れるかな? 今年は動物と一緒(笑) コンゴウインコが 先日の地震で壊れて、 そのまんま… 最近 あちこちで 寝てしまうのは、 老い⁉️ ゴミステーション片付けて、 テーブル リセットして、 冷蔵庫も 片付けた。 夫が仕…

三寒四温

如何して 犬って顎を乗せるのかなぁ 以前飼っていた犬たちも 同じ様に、 顎乗せしてたの⁉️ 昨日は 春の様な天気で、 コートも要らなかったのに、 今日は 風花が 強風に 舞っていた。 北海道の 長男が、 忙しすぎて 体調崩しているらしい。 朝電話した時の次…

帆立のアーモンド焼き

とても暖かな 1日でした。 銀行に行って、 いつものそばを食べて、 OH 焼きとうきびを買って、 seria で プチブロックを買って、 つかれた〜 GO to eat! の チケット再販で、 プレミア分は 夫の仕事時の 昼食代に。 暮れに食べた 焼肉弁当が 美味しかったの…

今日もカレー

キャバリアが キャバリアベッドで(笑) 初売りで¥1000 だった このベッド、 勝った当時は 殆ど 利用しなかった。 今頃になっって、 顔が 頭を乗せるのに丁度良いのを、 学習したらしい。 地味飯 コロッケ カレー ミネストローネ キウイと はるか 月末に向け…

今日もカレー

キャバリアが キャバリアベッドで(笑) 初売りで¥1000 だった このベッド、 勝った当時は 殆ど 利用しなかった。 今頃になっって、 顔が 頭を乗せるのに丁度良いのを、 学習したらしい。 地味飯 コロッケ カレー ミネストローネ キウイと はるか 月末に向け…

ハウス

この頃は ベッドの枠を無視。 どうしたのかな? ハウス 入りしたのは、 孫が来た 正月以来。 ゆっくり おやすみなさい💤

カメラ目線

早く ご飯ちょうだい カメラを向けると、 この頃 目線を合わせてくれる。 そんな事も 嬉しい Michael mama です。 コロナのストレスか? 食欲亢進が 止まらず、 ヤバイ 目方になっている。 地味飯 ほうれん草のおかか和え 鮭 スープ ご飯 明日は ごみ収集の…

カルビーのインカのめざめ

こんな仕草で 寝ていられると、 愛おしくてねぇ サラ は、 ソファーの上で寝る時に ワタクシの背中に 寄りかかって来た。 Michael は、 それさえもないし、 未だに 車の中以外で 抱っこすら嫌がる。 でも、 虐待は されていなかった様だ。 ヘソ天大好きだも…

南瓜の 胡麻味噌煮

着ているものが 違うだけの 画像(笑) 今日は ワタクシ の検診日で、 久しぶりに 夫と 病院ランチ 胸肉のマリネ 南瓜の胡麻味噌煮 サラダ 雑穀米 味噌汁 南瓜が ひと味違ったので、 聞いてみたら 胡麻味噌煮ですってよ。 南瓜臭く無くて 激ウマでした。 真似…

まさかの坂

お疲れの様子。 震源地の県 である我が家の揺れは、 3 11 とは比べ物にならないほどの 揺れだった。 ベッド から起き上がれず、 ガッチャン ガラガラ ドド〜ン! 夫は 入浴中(笑) 疲れたのは 人間も一緒。 仙台に住む息子も、 明るいうちに帰路に着いた。 ま…

笑顔

滅多に笑わない Michael なのに、 この笑顔は、 きりたんぽ鍋の 比内地鶏を貰ったからでした。 食後 ずっとこの笑顔。 また 買ってもらおうね。 親子丼もおいしくいただいた。

マスク

最近のマイブームは、 ベッド2つにまたがって寝ることさ! ろくに 外出もしないくせに、 こんな物買って 喜んでるmamaさんて… 先日 ロフトで マスクをみて、 1枚欲しいと思ったけど、 なんだかなぁ 若者向きだったので、 諦めてきた。 キラキラデコってたり…

アスプロだって

w 昨日は フィラリアのの予防接種を受けて、 帰ってから 不機嫌極まれり(笑) 昨年は 酷い下痢に見舞われ大変だったので、 下痢止め もらって来てら、 諭吉さんが 数枚飛んだ! 我が家の ワン費夫の 小遣いより、 断然多い。 サラちゃんに できなかった分まで…

シニア犬って 可愛い

昨日とはうってかわって 快晴の空。 気分も上がる⤴️ 午前中 病院で 定期検診とフィラリアの予防接種。 3時のおやつがわりに 朝御飯食べて、 お疲れモードで 爆睡中。 もうすぐ 家族になって 丸4年。 お互い 色々あったけど、 長生きしてね。 耳が聴こえなく…

吹雪

朝からこんな天気ゆえに、 点眼の催促をして、 4度目にして落ち着いたらしく、 寝た(笑) 朝は 痛みがあるようで、 今朝も食事は 無し。 前脚 ペロペロが無くなったので、 ストレスは減ったようだ。 今朝は 珍しく 吠えていたので、 理由を聞いたら、 吹雪の…

トリミング

床屋さんに行ってきて、 つかれたよ。

風呂吹き大根

眠ってるよ。 この頃 ベッド以外のところで、 爆睡している(笑) 地味飯 塩鮭 風呂吹き大根 玉コン 柚子大根 ご飯 お昼が カレーうどんだったので、 味噌汁は 無し。 彩りに欠ける献立だが、 ちょっと残ってた 柚子味噌も、 半分残ってた 玉コンも、 そして …

おから炒り

何だよ〜 昨日は、 2日続けて 父ちゃんがいなくて不機嫌! そんなワタクシは、 こんなので、 こんなの作って食べたけど、 見切り品の苺はは 不味かった(笑) いや〜 生クリームにしなくて大正解。 地味飯 昨晩 ぶり大根 おから 紫蘇巻き 玉ねぎとマッシュルー…

キャバ雛タペストリー

可愛いと思っているのは、 キャバリア飼いの ワタクシ だけ⁉️

お漏らし

オイラ お漏らししちゃったんだ…

ハウスのグラタン

父ちゃんがガムくれたけど、 持てなくて 食べらんね〜 何で皿の上に何だよ 10分ぐらい ガムと 格闘していた(笑) 地味飯 昼 帆立のパスタ ごぼうスープ ハムがあるのでナポリタンでもと思ったら、 玉ねぎが無い! ブロッコリーは 足りない! インゲンと コー…

全快

ご無沙汰してたぜ! 眼は すっかり良くなって、 お陰で 夜も 昼も、 爆睡だぜ。 目覚ましにもなんないって、 父ちゃんが言う。 おいら 犬だぜ 鶏 じゃないから… mamaさん の腰も 良くなって、 買い物に 行くから、 おいら 留守番増えた。 おやつ貰えるから、…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271