Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回鍋肉

オイラ これ 嫌いだぜ。 ここん家に もらわれてきてず〜と同じだもの、 器だけ変えてもらっても、 有難くない。 前の家で 何食べたかなんて、 忘れちまったけどさ。 地味飯 回鍋肉 頼んだ記憶のないキット(笑) 鮭のもろみ漬け 茄子の田舎煮 チョココロネ

ハプニング

どうしっちまったんだ⁉️ 上手に洗濯物から 頭が出てる(笑) 気に入らないと、 ベッドもひっくり返すし、 アイロンかけしようとバッグの上に取り置いた洋服を、 下に落として 掘り掘りしようとしたら、 こんな事になり、 本犬 が いちばん驚き‼️ 爺と婆は 大笑…

秋来ぬと 目には彩に 見えねども…

すっかり秋めいた、 我が家のバックヤード(笑) 今年は 芝生の手入れに プロが入り、 美しく刈られている。 閉鎖病棟なのに コロナが出たんだよねぇ🤬 晴れているのは気持ちが良いです。

和定食

オイオイ! 父ちゃん 又このスヌードかい? なんだか頭怪我したみたいだぜ。 mama さんが オシャレな(?)洋服着せてくれったってのに、 何てこったい。 でも 以外に落ちてこなくて、 塩梅がいいんだ(笑) 地味飯 昨日の夜 いつものサラダ ドレッシングなしで…

クレープ

日除け を 片付けようと、 取り込んで 畳んで置いたら、 絶対 避けないぞ! 掘り掘りには もってこいなのかも。 歯医者の帰りに、 アフタヌーンティーで、 クレープ 食べて来た。 普通だけど、 自分じゃ 作らないから、 ランチがわりに(笑)

伏せ

なんでこんなに雨が降ってるの⁈ 昨日よりはいいけどさ。 台風??? なにそれ!不味そうだな。 滅多に見せない 伏せ のポーズで。 今日も 茹でたブロッコリー🥦以外は、 出来合いのものである。 いい加減 飽きましたとさ。

疲労

大学病院で検診だった。 疲れたよ。 今回も 患者さんは 少なくて、 早かったが、 それでも2時間かかった。 台風きてるし、 辛いね。 皆さまもご自愛ください。

入らない

グリーンコンディション 最悪で 本日も、 パターが入らない。 今日の目標 ボギーオン 1ホール以外達成。 夫も久々に 100叩きで、 凹んでた。

貰えない

匂いだけ? いい匂いするけど、 これは 貰えないんだ。 mama さんだけいいなぁ 自家製の甘く無いグラノーラ 週に 2回ほど焼くが、 焼きムラができる。 糖分として、 蜂蜜とかメープルシロップとか入れると、 安定するけど、 食べ過ぎる。 市販品に戻れない…

い志かわの 玉子サンド

い志かわ さんと 松露のコラボタマゴサンド コールスローサラダ アイスコーヒー 喫茶店の ランチ みたいなお昼は、 次男のリクエストで。 ワタクシの仕事は かなり増えるが、 美味しいものを 食べに行けるきっかけが、 息子たちの 帰省だ。 老夫婦 2人 地味…

全米オープン

全米オープンを ほぼ徹夜で、 見てしまった。 眠い💤 ステンプメーター 12 って、 想像を絶する。 9・5 でも 手こずるのに。

白い百日紅

mamaさんが 珍しく写真を撮ってくれた。 オイオイ、 恥ずかしいだろ! いっぱい クンクンして来たぜ。 珍しい 白の百日紅。 10年前なら 欲しかったけどね。 地味飯 煮込みカツ かぼちゃの煮付け カリカリ雑魚サラダ

撮影拒否

今日も動画撮影失敗(笑) キャバリアって、 何時も 何か言いたげな表情してる。 朝食を Michael のペースにしたら、 前脚ペロペロ が 無くなった。 食べたく無いのに 無理強いしてた、 父ちゃんを 恨んでいいからね。 人間の気持ちも解んないんだから、 まし…

殺気

凄い 鼾 だったので、 動画にしようとしたら、 目を覚ました。 殺気を 感じたのかな? 地味飯 茄子の 卵綴じ 笹かまと豆苗のナムル サラダ このレタス メチャクチャ美味しいが、 これだけしか食べられない。 梨wたべてるので、 生野菜は 控えめに!

揚げ饅頭

昨日は 荒れて 御機嫌斜め。 ベッドを落として 、 一日中 掘り掘りしてたけどね。 本日は、 気持ち良さげに寝ている。 昨日行った ゴルフ場の近くの揚げ饅頭が、 美味しくて買って来てもらって、 3つも食べた。 夕飯は… 景品が 卵だったので、 夫は 親子丼…

あきづき

ガム 美味かったぜ! ご飯は 後さ。 気が向いたら 食べるけどな。 立派な梨を頂いた。 瑞々しくて美味しかった。 でもね、 やっぱり 20世紀が甘すぎなくて好き。

緩衝材

可哀想だろ! 最近 スヌードがわりに、 瓶の 緩衝材 つけられてるんだぜ。 ずり落ちにくいし 締め付けもしないけどね、 なんてこったい! 地味飯 チャンポン と 玉蜀黍 涼しくなったとはいえ、 食後ワタクシは 大汗かいた。

ホタテの刺身

涼しくなったせいか、 今朝は 6時半になっても、 静かにしていてくれた。 ご飯も ワタクシの手からだけど、 完食した。 この仔なりに 体力温存していたのだろう。 内臓も 食べなければ 休まるしね。 地味飯 ホタテの刺身 茄子味噌炒め 湯葉入り豆腐 決して …

行き違い

歯医者さんへと 向かう新幹線内 Go to キャンペーン?のせいか、 意外に混んでいる。 こんもり見えるのが、 一杯森 と呼ばれ、 森合の 地名の由来と言われる。 古墳があったわけでは無いが、 新幹線から見ると形状がよくわかって、 何故って思う。 朝から 夫…

Michaelと雷

今日も 散歩は 無しか? たまには mamaさんと、 散歩してやろうか? なんて事考えてるのかな? 比較的涼しかったので、 郵便局に行ってきた。 ほとんど誰ともすれ違わないのに、 マスクは 持って出なくてはならず、 億劫だ。 分かりにくいが、 ものすごい夕…

pantry challenge

地味飯 暑い日が続きウンザリ! 黒酢酢鳥 アスパラベーコンコーンでかさ増し 混ぜ寿司 今週は、 生協の宅配が野菜だけ(笑) 冷凍庫の中のもので、 どこまで乗り切れるかなぁ 缶詰だってあるし、 頑張ろう! 久しぶりに 打ち放題でした、 1時間半程で 400球強…

アジフライ焦げた

生活のリズムが乱れて? 老いが進んで⁇ 老いの身体には、 夏の名残りと台風の湿った暑さは、 堪えた。 地味飯 昨日 夕飯だよ(笑) タッパーは Michael に… 今夜 ひと月ぶりの揚げ物 生協の千切りキャベツが美味しいうちに。 アジフライが焦げた。 ワタクシの …

マーキングそれとも…

やったのは オイラだけど 何か⁉️ 物置の 予備のカーテンが入ったバッグを、 何故か 掘り掘りして 散らかしていた。 さして 問題ないと思っていたが、 なんか濡れてると思ったら、 GYAO Michael の マーキング⁉️ 白の方に 入ってたのよ。 思い切って捨てられ…

メロってどんな魚⁈

ここ何日も 一日中一食だったので、 本日の健診どうなっているかな??? 心配することもなくて、 全て現状維持。 寛解状態の目も、 綱渡りだけどなんとか合格 できるだけのことはやるからね。 地味飯 杏の梅巻き 豆苗のナムル アスパラのアミの佃煮乗せ メ…

オイラのご飯

ちょっと酷いだろ! このスヌード おいらの顔に会ってないんだけど、 ズ〜っと使われてんだ。 食べにくいった無いぜ。 mamaさんよ、 ゲームする時間があるなら、 スヌード作ってくんないか? 今日のオイラの 夕飯。 豆腐と 茹で鶏 薬飲まないんで混ぜられて…

豚ロース信州味噌漬け

ご飯まだか? うまそうな匂いだぜ! 地味飯 真っ暗でビックリ‼️ じゃがいもと玉ねぎの上に 豚ロースの信州味噌漬け乗せて グリーンサラダ 玉ねぎドレッシングを開けたので、 せっせと食べねば! 豚肉は 夫のコンペの景品で、 西行味噌と 仙台味噌と、 三種食…

スープカレー

今日は mama さんと久し振りに散歩したんだ。 父ちゃんとの散歩よりちょっとだけ長い時間歩いたぜ。 雨も降ってないし、 ジリジリ暑くも無いし、 でも 誰も歩いて無かった。 可愛いねって言ってもらうと、 おいらだって 嬉しいのさ ここ数日 涼しい日が続い…

犬ブログのはずなのに

主人公は寝てばかり。 カメラを向けたら、 ムックリ 起きた。 定位置に行って、 本格的に 寝た。 動きのないシニア犬。 眠くなると 手があったかくなるのは、 子供と一緒 寝てるだけの Michael だけど、 掛け替えのない存在だよ。 地味飯 昨日は ミニストッ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271